あなたは日々「香り」を意識して過ごしていますか?

200年以上の歴史を有し、日本人の嗅覚を知り尽くしたという香料メーカー・塩野香料が立ち上げたブランド「KITCHIBE(キチベエ)」から、不思議な新作アイテムが登場しました。

その名も、「MICA YOURS(ミーカ ユアーズ)」。まるでお香のような見た目ですが、火を使わずに香りが楽しめるとのこと。

いったい、どんな香りが揃っているのでしょうか?

人気のある香りから5つをセレクト

SAKURA(サクラ)は、花見をモチーフにした香りです。
「大気の香り」を示すオゾンに始まり、大島桜、ローズ、ミュゲを融合。
温かみのあるウッディが、全体をやわらかな香りで包んでくれます。
桜の花びらをイメージさせるカラーが、とてもキュートです。

YUZU(ユズ)は、柚子の収穫が始まる11月をイメージして作られました。
澄み切った秋風の香りをリーフグリーン、グレープフルーツで、柚子、マンダリン、ベルガモットで甘酸っぱい柚子の香りを表現しています。

YUKI(ユキ)のモチーフは、雪が降り積もる禅寺の石庭。
緊張感のある冷え切った空気をミントで表現しています。
舞い散る粉雪をイメージした香りは、ホワイトローズ、オリス、バニラ、ムスクの組み合わせで仕上げられています。

AKAFUJI(アカフジ)は、葛飾北斎の代表作『凱晴快風』の情景を表現した香りです。
ベルガモットやユーカリ、ラベンダーやジャスミンなどで、荘厳な富士に流れる穏やかな時間を表しています。

KITCHIBE(キチベエ)は、名前の通り、同ブランドを象徴する香りです。
古来から親しまれている「沈香」に和漢薬の要素を組み合わせています。
5つのアイテムのなかで、もっとも落ち着いた香りとカラー。
どの部屋にもぴったり合うかもしれません。

プレゼントにもおすすめ♡

自宅で使うだけでなく、プレゼントに選んでも喜ばれるかも?

気になる香りがあったら、ぜひチェックしてみてくださいね!

【商品情報】
価格:税込3,300円
取扱店舗:KITCHIBE公式ECサイト、CHOUCHOU渋谷ヒカリエShinQs店(ポップアップ展開:8/1~8/31)

(愛カツ編集部)