【女性限定】バレンタインの失敗

あなたはこれまで、バレンタインでどんな「失敗」をしてきましたか?身に覚えのあるものを一つ選んでください。
※複数ある場合は、もっとも思い出深いものを選択してください。

義理チョコをあげたら本命だと思われた 546人(15%)
本命チョコをあげたら義理だと思われた 555人(15%)
手作りチョコをあげたら相手がお腹を壊してしまった 432人(11%)
用意していたチョコを自分の家族に食べられた 415人(11%)
チョコをあげたら「甘いもの好きじゃないんだよね…」と言われた 455人(12%)
チョコレートづくりがうまくいかず、市販のものを渡すことになった 457人(12%)
友人に「○○君に渡して」と頼んだら違う人に渡されてしまった 395人(10%)
手作りチョコレートに異物が混入してしまった 380人(10%)
投票者数合計 3635人