no image
2016.12.19 16:25

好きな人から避けられています。

男友達の恋愛相談にのっているうちに好きになってしまいました。
しかもその人から避けられています。解決策はないでしょうか・・・泣

彼は私の3つ上。
1年くらい前に彼の恋愛相談にのったことがきっかけで仲良くなりました。
それ以来頻繁に連絡を取ったり遊びに行ったりするようになり、
恋愛以外の話や、彼の価値観などを知っていくうちにいいなと思うようになりました。

彼の好きな人は本当に美人で性格もよくて料理上手。
おまけに彼とは好きな音楽や小説など趣味が全く同じです。
しかし、彼のアプローチが原因で顔も見たくないほど本気で嫌われています。
(好きなくせにダサいとけなしたり、デートに誘うのも冗談半分な言い方をしたり、LINEをブロックしたり、、、笑
その割に誕生日などにはものすごく高価なものをプレゼントしたり、彼女のいないところでは彼女への愛しか語らないという。笑)

当時、同じ時期に友達以上恋人未満の関係だった人(彼と共通の友人)から完全に都合のいい女扱いされていた私は、
彼のものすごく不器用だけれど、でも気持ちはまっすぐで一途なところに惹かれていたんだと思います。

彼とは周りの人に親友だと言われるほど仲良しでした。
良くも悪くも何でも言えてしまう間柄、おそらく恋愛対象としてはみられていないでしょう。
現に年上がタイプ、とか、私とは真逆の人が好き、とか言われてました・・・笑

彼とは恋愛話はよくしていましたが、当時好きだった人は共通の友人なので、
そのような関係にあった人がいたことも、好きな人がいたことさえ明かしていませんでした。

ですが、3ヶ月ほど前にいつもの話の流れで好きな人と付き合いたい〜みたいなことを言ったところ、
「好きな人いるの?」
と聞かれました。すでに彼のことが好きだったため、動揺してしまい、
「いや…多分、いない…」と濁すような返事をしてしまいました。
「いないなら別にいいじゃん。」
とは言われたものの、
なんと、それ以来彼から避けられています。
私からしない限り彼から連絡は来なくなりましたし、2人になるのを避けようとします。
ご飯や遊びに誘っても「彼氏といけば?」などと返されます。(彼氏がいないことは彼もわかっています)
彼から遊びに誘ってきてくれた時にOKしたら、やっぱり興味ない人を連れて行くのは申し訳ない、と断られました!なぜ。
職場であっても「お疲れ様です。」とよそよそしくて前みたいに話しかけてくることもかなり減りました・・・泣

相談にはずっとのってたくせに、自分のことは隠していたと思われたのでしょうか。
友達として、信用されなくなってしまったのでしょうか。
それとも恋愛相談するためだけだっただけで、もう用はないってことなのでしょうか〜〜〜。
そもそも友達とすら思われてなかったのでしょうか。。。

恋愛の悩みを解決するなら、電話相談・メール相談で気軽に恋愛の専門家に相談してみましょう!

6

4

悩みに回答する

  • 専門家コメントはありません

新着コラム

「お前重いんだよ」「もう疲れた。別れよう」彼にそんな言葉を言われる前に、今すぐ「重い女」を卒業しませんか?ここでは「重い女」から「愛される女」になるためのたった5つの方法をご紹介します。特に「重い女」にならないためのコツは〇〇であることが分かると思います。

2017.5.28

こんにちは、神伊 里砂です。 スポーツの出来る人や面白くて優しい人が好きなど、誰にでも彼氏にしたい男子への理想がありますよね。 彼が出来ない理由を「いい男がいないから」という女子は、こだわりの数が多いのです。しかし、いい […]

2017.5.28

「運命の人」という響きはとてもロマンチックですよね。でも実は恋愛においては「運命の人」という言葉は非常に危険な言葉です。なぜなら盲目的になってしまい、冷静な判断ができなくなってしまうから。ここでは「運命の人」という言葉に隠されたワナを紐解いていこうと思います。

2017.5.28

「彼にとっての唯一無二の存在になりたい!」恋する乙女ならそう願って当然です。 そこで今回は彼にとって価値の高い存在になれる方法を、 恋愛カウンセラー・森野ひなたがお伝えします!   稀少価値は掛け算 特別……そ […]

2017.5.28

ほめ方にはちょっとしたコツが必要…… こんにちは。恋愛プランナーのTETUYAです。 「ほめる」って、一見、男性が女性を喜ばすためのスキルに見えがちですが、 実際はそんなことないです。 男性もプライドの生き物なので、ほめ […]

2017.5.28

アラサーになって、ときめかなくなった……。そう思う女性は、実は多いんです。前だったら飛びついていたような男性に対しても、「ふうん」「まあ、いいんじゃない?」としか思わないなら、それは恋の感度が落ちている証拠ですよ!

2017.5.28

今つきあっている彼と、結婚してもいいのかどうか迷ったら、彼とじゃんけんをしてみてはいかが? という、ちょっと人を食っているような話をしてみたいと思います。

2017.5.28

デリケートゾーンのお手入れ、どのくらい気にしていますか? 女友達に対してもなかなか話題にしにくいパーツだからこそ、 自分が他人と比較してどうなのかって気になっちゃいませんか? 『Asoko.jp(アソコ・ジェイピー)』が […]

2017.5.28

カレをいつデートに誘っても「今仕事が忙しいから」と断られてしまう…心当たりのある女性は多いのではないでしょうか?
実は「仕事が忙しい」という断り方にはいろいろな意味があります。
今回は「仕事が忙しい」という言葉の本音を探っていきます!

2017.5.28

よく「仕事が忙しいから連絡があまり出来ないかも」とか「忙しい」と一言しか返事をしない男子がいます。 この「忙しい」問題ですが、そもそも本当に忙しいのでしょうか? そして、忙しいからと言って、全く連絡しないのはどういうこと […]

2017.5.28