no image
2016.12.19 16:25

好きな人から避けられています。

男友達の恋愛相談にのっているうちに好きになってしまいました。
しかもその人から避けられています。解決策はないでしょうか・・・泣

彼は私の3つ上。
1年くらい前に彼の恋愛相談にのったことがきっかけで仲良くなりました。
それ以来頻繁に連絡を取ったり遊びに行ったりするようになり、
恋愛以外の話や、彼の価値観などを知っていくうちにいいなと思うようになりました。

彼の好きな人は本当に美人で性格もよくて料理上手。
おまけに彼とは好きな音楽や小説など趣味が全く同じです。
しかし、彼のアプローチが原因で顔も見たくないほど本気で嫌われています。
(好きなくせにダサいとけなしたり、デートに誘うのも冗談半分な言い方をしたり、LINEをブロックしたり、、、笑
その割に誕生日などにはものすごく高価なものをプレゼントしたり、彼女のいないところでは彼女への愛しか語らないという。笑)

当時、同じ時期に友達以上恋人未満の関係だった人(彼と共通の友人)から完全に都合のいい女扱いされていた私は、
彼のものすごく不器用だけれど、でも気持ちはまっすぐで一途なところに惹かれていたんだと思います。

彼とは周りの人に親友だと言われるほど仲良しでした。
良くも悪くも何でも言えてしまう間柄、おそらく恋愛対象としてはみられていないでしょう。
現に年上がタイプ、とか、私とは真逆の人が好き、とか言われてました・・・笑

彼とは恋愛話はよくしていましたが、当時好きだった人は共通の友人なので、
そのような関係にあった人がいたことも、好きな人がいたことさえ明かしていませんでした。

ですが、3ヶ月ほど前にいつもの話の流れで好きな人と付き合いたい〜みたいなことを言ったところ、
「好きな人いるの?」
と聞かれました。すでに彼のことが好きだったため、動揺してしまい、
「いや…多分、いない…」と濁すような返事をしてしまいました。
「いないなら別にいいじゃん。」
とは言われたものの、
なんと、それ以来彼から避けられています。
私からしない限り彼から連絡は来なくなりましたし、2人になるのを避けようとします。
ご飯や遊びに誘っても「彼氏といけば?」などと返されます。(彼氏がいないことは彼もわかっています)
彼から遊びに誘ってきてくれた時にOKしたら、やっぱり興味ない人を連れて行くのは申し訳ない、と断られました!なぜ。
職場であっても「お疲れ様です。」とよそよそしくて前みたいに話しかけてくることもかなり減りました・・・泣

相談にはずっとのってたくせに、自分のことは隠していたと思われたのでしょうか。
友達として、信用されなくなってしまったのでしょうか。
それとも恋愛相談するためだけだっただけで、もう用はないってことなのでしょうか〜〜〜。
そもそも友達とすら思われてなかったのでしょうか。。。

恋愛の悩みを解決するなら、電話相談・メール相談で気軽に恋愛の専門家に相談してみましょう!

6

4

悩みに回答する

  • 専門家コメントはありません

新着コラム

誰にも縛られない自由恋愛をしたいのですが、どうもうまくいきません・・・今までの人生、どちらかと言うと真面目でずっと彼氏ベッタリだったんです。合コンにも行ったことがないし、男友達もいませんでした。 最近彼氏と別れてフリーに […]

2017.7.21

こんにちは、恋愛プランナーのTETUYAです。男子から来たLINEで、「これってどういうこと?」と困ったこと、みなさんあると思います。今回は、男子からきた返答に困まったLINEの真意について、まとめてみましたので、参考に […]

2017.7.21

男性は浮気をする生き物だと言われますが、だからといって泣き寝入りしたくはありません。彼氏には浮気をしないでほしいものです。どうすれば裏切られずに済むのか、見てみましょう! 大好きな人とお付き合いするのですから、裏切られる […]

2017.7.21

お互いの信頼関係を構築するためにコミュニケーションはとても大切です。今回は会話の中で取り入れてみたい3つの言葉をヒントとしてお伝えします。

2017.7.21

飲み会やパーティーに参加して、話を始めると、開始してすぐに、「この子いいな、もっとたくさん話したい」「あの子は優先順位低いな……」と判断してしまいます。第一印象が出会いの場では重要なんですよね。第一印象でがっかりだと、挽 […]

2017.7.20

今回は、交際3ヵ月目に「この彼とつきあい続けてもいいんだっけ」と思ったときの対処法について見ていきます。
さっそく見ていきましょう!

2017.7.20

「彼氏やいいかんじの男性から、ハダカの写真を要求されるのは普通なんでしょうか?」
今回はこのご相談にお答えしたいと思います。

2017.7.20

愛カツでは、女性を対象に「彼氏とのLINE、どのくらい既読後の間隔が空くと不安?」という調査をしました。結果によれば、半数以上の人は12時間を越えると不安に思うようです。つまり、朝に送ったLINEが夕方に、夜に送ったLI […]

2017.7.20

20代前半男子が開催するおこちゃま合コンでは、ヴィジュアルが良ければほぼ無敵。それが、段々と相手の男性が30代からアラフォ男子が集まる大人の合コンになってくると、ヴィジュアルオンリーだけでは、戦えません。
今回は大人の合コンでのテクニックを紹介ます。

2017.7.20

「彼にとって自分が都合の良い女になっている」と気付かずに付き合っている女子は意外に多いのではないでしょうか? もしかしたら、なかには気付いているのに気付かない振りをしている女子もいるかもしれませんね。 彼を信じたい一心で […]

2017.7.20