no image
2016.12.19 16:25

好きな人から避けられています。

男友達の恋愛相談にのっているうちに好きになってしまいました。
しかもその人から避けられています。解決策はないでしょうか・・・泣

彼は私の3つ上。
1年くらい前に彼の恋愛相談にのったことがきっかけで仲良くなりました。
それ以来頻繁に連絡を取ったり遊びに行ったりするようになり、
恋愛以外の話や、彼の価値観などを知っていくうちにいいなと思うようになりました。

彼の好きな人は本当に美人で性格もよくて料理上手。
おまけに彼とは好きな音楽や小説など趣味が全く同じです。
しかし、彼のアプローチが原因で顔も見たくないほど本気で嫌われています。
(好きなくせにダサいとけなしたり、デートに誘うのも冗談半分な言い方をしたり、LINEをブロックしたり、、、笑
その割に誕生日などにはものすごく高価なものをプレゼントしたり、彼女のいないところでは彼女への愛しか語らないという。笑)

当時、同じ時期に友達以上恋人未満の関係だった人(彼と共通の友人)から完全に都合のいい女扱いされていた私は、
彼のものすごく不器用だけれど、でも気持ちはまっすぐで一途なところに惹かれていたんだと思います。

彼とは周りの人に親友だと言われるほど仲良しでした。
良くも悪くも何でも言えてしまう間柄、おそらく恋愛対象としてはみられていないでしょう。
現に年上がタイプ、とか、私とは真逆の人が好き、とか言われてました・・・笑

彼とは恋愛話はよくしていましたが、当時好きだった人は共通の友人なので、
そのような関係にあった人がいたことも、好きな人がいたことさえ明かしていませんでした。

ですが、3ヶ月ほど前にいつもの話の流れで好きな人と付き合いたい〜みたいなことを言ったところ、
「好きな人いるの?」
と聞かれました。すでに彼のことが好きだったため、動揺してしまい、
「いや…多分、いない…」と濁すような返事をしてしまいました。
「いないなら別にいいじゃん。」
とは言われたものの、
なんと、それ以来彼から避けられています。
私からしない限り彼から連絡は来なくなりましたし、2人になるのを避けようとします。
ご飯や遊びに誘っても「彼氏といけば?」などと返されます。(彼氏がいないことは彼もわかっています)
彼から遊びに誘ってきてくれた時にOKしたら、やっぱり興味ない人を連れて行くのは申し訳ない、と断られました!なぜ。
職場であっても「お疲れ様です。」とよそよそしくて前みたいに話しかけてくることもかなり減りました・・・泣

相談にはずっとのってたくせに、自分のことは隠していたと思われたのでしょうか。
友達として、信用されなくなってしまったのでしょうか。
それとも恋愛相談するためだけだっただけで、もう用はないってことなのでしょうか〜〜〜。
そもそも友達とすら思われてなかったのでしょうか。。。

6

4

悩みに回答する

  • 専門家コメントはありません

新着コラム

男子のテンションや「彼女持ち」などのステータスによっては彼の「恋人未満の存在」に甘んじるグレーな期間があるものですが、不利な状態から本命にのし上がる女子の行動パターンから学びましょう。

2017.2.24

今回は、彼氏がいるのに他に好きな人ができてしまった時にどうしたらいいか、対処法をまとめました。

2017.2.24

今まで距離が近かった分、遠距離恋愛になることへの恐怖心が拭えず、色々と不安を抱えていませんか?
そんな方のために、覚えておくと役立つ遠恋のコツを教えます!

2017.2.24

今回は、片思いの相手の気持ちが知りたい!というあなたにとっておきの方法を紹介します。

2017.2.24

飲み会やパーティーに参加して、女性と話を始めると、二言三言かわすだけで、「今日はこの子とたくさん話したい」「あの子は優先順位低いな……」と判断することが多いですね。要は第一印象がとても大事ということです。 今日は、第一印 […]

2017.2.23

運悪く奥手どうしの恋になれば、彼がいつまで経っても触ってきてくれないなんてことも。今回は、なかなか触ってこない男子に「触ってもらう」4つの方法に迫ります。

2017.2.23

男性から「痛女」として敬遠されてしまえば、恋の可能性も一気に少なくなります。早く彼氏がほしいのにできない、片想いの相手からなかなか振り向いてもらえない……という人は、一度自分に厳しい目を向けてみては? もしかすると、気づかないうちに痛い言動を示しているかもしれません!

2017.2.23

こんにちは、恋愛プランナーのTETUYAです。今やコミュニケーションツールとして欠かせない、誰もが当たり前に使っているLINE。このLINEを使いこなせば、あなたも意中の男性を落とせるモテ女子に。僕の提唱する「恋愛リスク […]

2017.2.23

相手も自分の事に興味を持ってくれているならそのまま関係を前進させていきたいし、逆に相手が全く自分に興味がないとわかれば、次の恋に進むきっかけになるかもしれないし…。
ということで今回は、男性の『脈なしサイン』をまとめてみました。

2017.2.23

ステキなシチュエーションで、ステキな告白…。女性は誰しもこんな告白を夢見ていますよね。 しかし、好きな男性から告白されたくても、なかなか先に進めず、告白まで辿り着けない…。 そんな悩みを持つあなたに、男性に“告白させる” […]

2017.2.23