no image
2016.12.19 16:25

好きな人から避けられています。

男友達の恋愛相談にのっているうちに好きになってしまいました。
しかもその人から避けられています。解決策はないでしょうか・・・泣

彼は私の3つ上。
1年くらい前に彼の恋愛相談にのったことがきっかけで仲良くなりました。
それ以来頻繁に連絡を取ったり遊びに行ったりするようになり、
恋愛以外の話や、彼の価値観などを知っていくうちにいいなと思うようになりました。

彼の好きな人は本当に美人で性格もよくて料理上手。
おまけに彼とは好きな音楽や小説など趣味が全く同じです。
しかし、彼のアプローチが原因で顔も見たくないほど本気で嫌われています。
(好きなくせにダサいとけなしたり、デートに誘うのも冗談半分な言い方をしたり、LINEをブロックしたり、、、笑
その割に誕生日などにはものすごく高価なものをプレゼントしたり、彼女のいないところでは彼女への愛しか語らないという。笑)

当時、同じ時期に友達以上恋人未満の関係だった人(彼と共通の友人)から完全に都合のいい女扱いされていた私は、
彼のものすごく不器用だけれど、でも気持ちはまっすぐで一途なところに惹かれていたんだと思います。

彼とは周りの人に親友だと言われるほど仲良しでした。
良くも悪くも何でも言えてしまう間柄、おそらく恋愛対象としてはみられていないでしょう。
現に年上がタイプ、とか、私とは真逆の人が好き、とか言われてました・・・笑

彼とは恋愛話はよくしていましたが、当時好きだった人は共通の友人なので、
そのような関係にあった人がいたことも、好きな人がいたことさえ明かしていませんでした。

ですが、3ヶ月ほど前にいつもの話の流れで好きな人と付き合いたい〜みたいなことを言ったところ、
「好きな人いるの?」
と聞かれました。すでに彼のことが好きだったため、動揺してしまい、
「いや…多分、いない…」と濁すような返事をしてしまいました。
「いないなら別にいいじゃん。」
とは言われたものの、
なんと、それ以来彼から避けられています。
私からしない限り彼から連絡は来なくなりましたし、2人になるのを避けようとします。
ご飯や遊びに誘っても「彼氏といけば?」などと返されます。(彼氏がいないことは彼もわかっています)
彼から遊びに誘ってきてくれた時にOKしたら、やっぱり興味ない人を連れて行くのは申し訳ない、と断られました!なぜ。
職場であっても「お疲れ様です。」とよそよそしくて前みたいに話しかけてくることもかなり減りました・・・泣

相談にはずっとのってたくせに、自分のことは隠していたと思われたのでしょうか。
友達として、信用されなくなってしまったのでしょうか。
それとも恋愛相談するためだけだっただけで、もう用はないってことなのでしょうか〜〜〜。
そもそも友達とすら思われてなかったのでしょうか。。。

恋愛の悩みを解決するなら、電話相談・メール相談で気軽に恋愛の専門家に相談してみましょう!

6

4

悩みに回答する

  • 専門家コメントはありません

新着コラム

タイプ

気になる彼に好きな女性のタイプを聞いて、自分が当てはまっていなかったらショックですよね。 だけど諦めるのはまだ早いかもしれません。どんな女性なら、タイプではなくても恋愛対象として考えることができるのか、男性の意見を聞いて […]

2018.5.26
気になる人

誰だって最初は異性との交際経験はないですよね。 早い人だと、中学生、高校生くらいから彼氏ができたりしますが、今は大学生・社会人になっても交際経験がない人も決して珍しくありません。 明治安田生活福祉研究所が発表した調査結果 […]

2018.5.26
運命

「運命」を感じて、恋愛の本気スイッチがかかることは、男性にもあります。 あなたがそのスイッチを押す条件を知っていたら、恋愛の勝利の方程式は完成したも同然です。 今回はそのスイッチを押す条件について、ヒントをお伝えしたいと […]

2018.5.26
誘う

今気になる男性がいるアナタ、気になる人はいないけど、男性と出かけたいアナタは必見です。 自分からデートに誘うなんて恥ずかしいなあ…と思っていませんか? 実は、ちょっとした手順を踏むだけで、ガツガツした印象を感じさせること […]

2018.5.26

恋人との触れ合いの中で最も愛を確認し合える行為はやはり体を重ねる事。本当に思い合っていれば、お互いが快感に溺れることができる男女のコミュニケーションの一つですよね。 しかし、ふとした言動から一気に気持ちが冷めて”抱きたい […]

2018.5.26
ドキドキ

いろいろな恋愛経験を積んだアラサー男子は、恋愛に「ドキドキ」と「安心感」どちらを求めているのでしょうか? 彼が恋愛に求めているのはなにか、男性目線のエピソードを交えながらご紹介しましょう。アラサー男子を振り向かせたい女子 […]

2018.5.26
仕事

「彼の仕事が忙しいから、彼の気持ちがわたしから離れていくような気がして……わたし、どうすればいいのでしょうか」 というお悩みに、今回はお答えしたいと思います。 1:たまには彼の仕事終わりに飲みに行けば? 仕事が忙しいとい […]

2018.5.26
長続き

恋人ができないことで悩む人も多いなか、恋人はポンポンできるのに全く恋が長続きしない女がいます。 テレビドラマよりも恋の終わりが早く来る!3ヶ月以上恋が続かない女の特徴をまとめました。 歩み寄らない 大人になれば多少なりと […]

2018.5.26
映画デート

付き合う前の男女から、長年付き合っているカップルまで、多くのカップルがデートで選択する「映画」。 定番のデートですが、ここでタブーとなる振る舞いをしてしまうと、彼をガッカリさせてしまったり、最悪恋が終わってしまうことも… […]

2018.5.26
会話

「わたしは口下手で、好きな人と一緒にいてもうまくしゃべれないんですが、 どうしたらいいでしょうか」というお悩みに、今回はお答えしたいと思います。 1:コンプレックスに感じていることを先に話す たとえば大学を中退したことを […]

2018.5.26