no image
2016.12.19 16:25

好きな人から避けられています。

男友達の恋愛相談にのっているうちに好きになってしまいました。
しかもその人から避けられています。解決策はないでしょうか・・・泣

彼は私の3つ上。
1年くらい前に彼の恋愛相談にのったことがきっかけで仲良くなりました。
それ以来頻繁に連絡を取ったり遊びに行ったりするようになり、
恋愛以外の話や、彼の価値観などを知っていくうちにいいなと思うようになりました。

彼の好きな人は本当に美人で性格もよくて料理上手。
おまけに彼とは好きな音楽や小説など趣味が全く同じです。
しかし、彼のアプローチが原因で顔も見たくないほど本気で嫌われています。
(好きなくせにダサいとけなしたり、デートに誘うのも冗談半分な言い方をしたり、LINEをブロックしたり、、、笑
その割に誕生日などにはものすごく高価なものをプレゼントしたり、彼女のいないところでは彼女への愛しか語らないという。笑)

当時、同じ時期に友達以上恋人未満の関係だった人(彼と共通の友人)から完全に都合のいい女扱いされていた私は、
彼のものすごく不器用だけれど、でも気持ちはまっすぐで一途なところに惹かれていたんだと思います。

彼とは周りの人に親友だと言われるほど仲良しでした。
良くも悪くも何でも言えてしまう間柄、おそらく恋愛対象としてはみられていないでしょう。
現に年上がタイプ、とか、私とは真逆の人が好き、とか言われてました・・・笑

彼とは恋愛話はよくしていましたが、当時好きだった人は共通の友人なので、
そのような関係にあった人がいたことも、好きな人がいたことさえ明かしていませんでした。

ですが、3ヶ月ほど前にいつもの話の流れで好きな人と付き合いたい〜みたいなことを言ったところ、
「好きな人いるの?」
と聞かれました。すでに彼のことが好きだったため、動揺してしまい、
「いや…多分、いない…」と濁すような返事をしてしまいました。
「いないなら別にいいじゃん。」
とは言われたものの、
なんと、それ以来彼から避けられています。
私からしない限り彼から連絡は来なくなりましたし、2人になるのを避けようとします。
ご飯や遊びに誘っても「彼氏といけば?」などと返されます。(彼氏がいないことは彼もわかっています)
彼から遊びに誘ってきてくれた時にOKしたら、やっぱり興味ない人を連れて行くのは申し訳ない、と断られました!なぜ。
職場であっても「お疲れ様です。」とよそよそしくて前みたいに話しかけてくることもかなり減りました・・・泣

相談にはずっとのってたくせに、自分のことは隠していたと思われたのでしょうか。
友達として、信用されなくなってしまったのでしょうか。
それとも恋愛相談するためだけだっただけで、もう用はないってことなのでしょうか〜〜〜。
そもそも友達とすら思われてなかったのでしょうか。。。

6

4

悩みに回答する

  • 専門家コメントはありません

新着コラム

こんにちは、恋愛カウンセラー森野ひなたです。 ・なぜかラブラブ期がいつも短い(数ヶ月)期間で終わってしまう ・付き合いはじめると、彼から追いかけられなくなってしまう 上記のように、彼のテンションの急降下に戸惑い、悩む女性 […]

2017.4.24

あの人いいな……好きになってしまったかも。でも、いきなり告白なんて出来ないし……どうしよう。 そう思っていませんか? 「好きです」とは言えなくても、好意を伝える方法は他にもあります。 今回お伝えするのは、「視線」を使う方 […]

2017.4.24

ペットを飼う場合、猫派か、犬派かでも印象は変わりますが、猫を飼う女性に対して、男性はどういうイメージを抱くんでしょうか?

2017.4.24

あなたの周りにも「いい女」なんだけどイマイチ男性にモテない女性っていませんか?
じつはそれ、男性と女性で「いい女」のイメージが違うからなんです。
今回は男性が考えている本当の意味での「いい女」のイメージをお伝えします。

2017.4.24

こんにちは、恋愛プランナーのTETUYAです。 今回は「相手との距離をつめるタイミング」について。気になる男性との距離をつめるタイミングについてお話します。 これって意外と難しく、一歩間違えてしまうと相手から嫌悪感を抱か […]

2017.4.23

好きな人から彼女に選ばれたい。彼氏とずっと一緒にいたい。そんな女性たちの願いを叶えるのは、「居心地の良い女性」になること! でもそれって、具体的にどんな人のことを言うんでしょうか?

2017.4.23

彼氏が欲しいと言い続けて数年。一向に彼氏ができる気配がありません、という方、一度自分の行動を改めて見直してみませんか? またはこういった友人がまわりにいるという人はちょっとアドバイスしてみてください。 彼氏ができない女性 […]

2017.4.23

誰だって彼に秘密にしていることが1つや2つはありますよね。
秘密の中には正直に話さない方がよいこともあります。ここでは、彼には口が裂けても言ってはいけない、もしくは言うべきではない秘密をまとめてみました。

2017.4.23

高嶺の花をもてはやされる彼は、とうてい手が届かない……とわかっていても気持ちを止められないのが、恋。ムリめな片想いをしているとき、ずっと好きで居続けるのか、諦めるのか、どう判断すればいいんでしょう?

2017.4.23

仕事で忙しい彼。でも、そこで「寂しい」なんて彼に言ってはいけません。できる彼女はそんなことは言わないのです。「さすがだな。できる彼女だ」と感激し、もっと好きになるはず。
さてどんな彼女の行動に感激するのでしょう?

2017.4.23