no image
2016.12.19 23:33

気になる人からの連絡がこない。。

20代後半の女性です。
現在気になる人がいます。

彼とは4ヶ月前に仕事関係で知り合って、今まで2回グループで飲みに行っています。

11月末に予定していた飲み会が中止になり、残念だったね〜といった内容のLINEをきっかけに2週間ほど毎日5〜6往復のやりとり(仕事や趣味の話など)を続けていました。

LINEはあまりしないと聞いていたのですが相手から話題を振ってくれたり、相手が寝落ちした次の日も返信をくれたりと、少しはこちらに興味を持ってくれているのかなと思った矢先に、私のおすすめの本を何冊か貸してほしいと言われました。

私の自宅付近まで車で取りに来てくれるとのことで都合のいい日を聞かれたので、「平日であれば大体は夕方は家にいる。土日はいたりいなかったり。」と返事をしました。

また行けそうな時に連絡してみると返信があったので、やりとりを私の方から終わらせました。

それから2週間以上経ちますが、相手からの連絡はありません。

彼の職場から私の自宅までは車で10分程の距離で、自宅の場所も知っています。

本を貸してほしいと言ったのは社交辞令、もしくはLINEのやりとりを断ち切るための口実だったのでしょうか。

男性の「また連絡する」には期待するなとよく言われていますが、相手から都合を聞いているのに連絡がないというのはどういことなのでしょうか

ご意見をお聞かせください。

恋愛の悩みを解決するなら、電話相談・メール相談で気軽に恋愛の専門家に相談してみましょう!

4

4

悩みに回答する

  • 専門家コメントはありません

新着コラム

、彼の気持ちがわからなくて、不安になっている女性は多いのではないでしょうか。
「私は彼女対象として入っているのかな?」「彼は私のことを好きなのかな?」「最近冷たい素振りが増えているけどなんでかな?」
そこで、こういう不安を解消するための方法を今日はお伝えしますね。

2017.5.29

自分は別れるつもりなんてなく、相手から一方的にサヨナラを告げられると、どうしても未練が残ってしまいますよね。また、お互いに納得して別れたはずなのに、距離を置いて初めて相手の良さがわかる、ということもあるでしょう。 紆余曲 […]

2017.5.29

付き合っていて「彼に飽きられちゃったかな……」と、不安になったことはありませんか? 彼からの連絡頻度が減ったり、デートの回数が少なくなってくると、つい不安に駆られてしまうことってありますよね。 かといって、彼を変に問いた […]

2017.5.29

「年下の彼」と言っても学生同士ならその年齢差は誤差のようなもの。アラサーともなると恋した年下男子はまだ20代前半……!なんてことも。でも大丈夫。働く女子だからこそできる年下男子の落とし方があるんです!

2017.5.29

“癒し”とは、苦痛が何かによって和らいだり治癒されたりすることです。度々メディアでも特集が組まれるように、男性は女性に“癒し”を求め、癒される要素を持った女性に魅力を感じます。そんな風に男性が癒される女性の魅力とはどんなものなのでしょうか。

2017.5.29

ツンデレというと、オタク男性が喜びそうなイメージですが、意外に言われてみたいと感じる男性も多いようです。理由は態度と発言とのギャップがたまらないんだとか。そこで今回は大人女子でも使えそうなツンデレセリフをご紹介します。

2017.5.29

理想通りの男性に出会えず、ちょっと思い詰めてしまっている女子はいませんか?今回は「いい出会いがない」と嘆いている時に、ちょっと冷静になって考えたいことをまとめてみました。

2017.5.29

よほど愚かな男子でもない限り、女性を口説くときに誠意を見せるものです。 でも、男子、知ってます。 「好きです」と神妙な顔で言ってしまえば、女子から「重たい」と思われて嫌われてしまうってことを。 というわけで、男子は「好き […]

2017.5.29

恋愛起業家の大木隆太郎氏は、TOKYO MX系モーニングCROSSに出演し、恋愛や婚活のさまざまなテーマについて解説を行っています。そこで今回は、過去に大木隆太郎氏が出演したモーニングCROSSの動画をまとめてみました。

2017.5.29

容姿に気を配っている方は多いと思いますが、話し声まで意識している女性はとても少数です。しかし、声は印象に大きく影響を与えるものなんです。
そこで今回は“モテる声と話し方の特徴3つ”をお送りします。

2017.5.29