no image
2016.12.19 23:33

気になる人からの連絡がこない。。

20代後半の女性です。
現在気になる人がいます。

彼とは4ヶ月前に仕事関係で知り合って、今まで2回グループで飲みに行っています。

11月末に予定していた飲み会が中止になり、残念だったね〜といった内容のLINEをきっかけに2週間ほど毎日5〜6往復のやりとり(仕事や趣味の話など)を続けていました。

LINEはあまりしないと聞いていたのですが相手から話題を振ってくれたり、相手が寝落ちした次の日も返信をくれたりと、少しはこちらに興味を持ってくれているのかなと思った矢先に、私のおすすめの本を何冊か貸してほしいと言われました。

私の自宅付近まで車で取りに来てくれるとのことで都合のいい日を聞かれたので、「平日であれば大体は夕方は家にいる。土日はいたりいなかったり。」と返事をしました。

また行けそうな時に連絡してみると返信があったので、やりとりを私の方から終わらせました。

それから2週間以上経ちますが、相手からの連絡はありません。

彼の職場から私の自宅までは車で10分程の距離で、自宅の場所も知っています。

本を貸してほしいと言ったのは社交辞令、もしくはLINEのやりとりを断ち切るための口実だったのでしょうか。

男性の「また連絡する」には期待するなとよく言われていますが、相手から都合を聞いているのに連絡がないというのはどういことなのでしょうか

ご意見をお聞かせください。

4

4

悩みに回答する

  • 専門家コメントはありません

新着コラム

男女関係は第一印象が大切です。特に男性は、最初に恋愛対象外と決めてしまえば、そのイメージが覆るのは容易ではありません。新しい恋を早く見つけたいなら、とにかく多くの男性に「いいな」と思ってもらうようにしましょう!

2017.2.20

「好きな人には尽くしたい」と思うことってありますよね。でも、実際には努力のわりに彼が喜んでくれない尽くし方や、本命候補から外される原因になる尽くし方もあるんです。どんなに好きでもやらないほうがマシ! そんな尽くし方をまと […]

2017.2.20

こんにちは、恋愛カウンセラー森野ひなたです。 ・なぜかラブラブ期がいつも短い(数ヶ月)期間で終わってしまう ・付き合いはじめると、彼から追いかけられなくなってしまう 上記のように、彼のテンションの急降下に戸惑い、悩む女性 […]

2017.2.20

婚活(カップリング)パーティーで、誰とも結ばれずに一人で会場を後にするのは、悲しいですよね。せっかく出会いの場に繰り出すのですから、チャンスをモノにしたい! 何に気をつければいいんでしょうか?

2017.2.20

頑張っているつもりでも恋愛で損をしてしまう、そんな残念な女性の特徴について今回は取り上げます。   特徴1:場慣れ感を出しすぎる いわゆる容姿端麗な方はかなりたくさんの男性からお誘いを受けるケースが多いと思いま […]

2017.2.20

こんにちは、神伊 里砂です。 気になる男子と友達で終わってしまう女子と、どんなに仲良くなっても必ず恋愛対象になる女子では何が違うのでしょう。 「好きな人が出来ても、毎回友達以上には進めない」と自信を無くしている女子も少な […]

2017.2.19

人の心は外からはなかなか見えづらいもの。 見た目は優しそうだったのに、親しくなってから本性を知ってガッカリなんてこと、男女ともにありますよね。 男子に、付き合いたいと思う女性の特徴を聞くと、みんな「心がキレイな女性」と言 […]

2017.2.19

今回はこれまでの取材で聞き知った「男子の総意」についてお届けしたいと思います。多くの男子は、女子のどのボディパーツをこよなく愛しているのか? について、まとめ的にご紹介しましょう!

2017.2.19

恋愛プランナーのTETUYAです。 コミュニケーションの必須アイテム、LINEで男をトリコにするテクニックを紹介します。 LINEであまり駆け引きをしないこと…… 「恋は駆け引き」みたいな言葉がありますが、 あまり、この […]

2017.2.19

愛カツの恋愛相談では、片思いの男性・女性からの相談をたくさんいただきます。 その中でも一番多いのは、片思いに悩む女性から相談です。 どうしたら、相手が自分のことを好きと思ってくれるのか、相手はそもそも自分のことをどう思っ […]

2017.2.19