no image
2016.12.19 23:33

気になる人からの連絡がこない。。

20代後半の女性です。
現在気になる人がいます。

彼とは4ヶ月前に仕事関係で知り合って、今まで2回グループで飲みに行っています。

11月末に予定していた飲み会が中止になり、残念だったね〜といった内容のLINEをきっかけに2週間ほど毎日5〜6往復のやりとり(仕事や趣味の話など)を続けていました。

LINEはあまりしないと聞いていたのですが相手から話題を振ってくれたり、相手が寝落ちした次の日も返信をくれたりと、少しはこちらに興味を持ってくれているのかなと思った矢先に、私のおすすめの本を何冊か貸してほしいと言われました。

私の自宅付近まで車で取りに来てくれるとのことで都合のいい日を聞かれたので、「平日であれば大体は夕方は家にいる。土日はいたりいなかったり。」と返事をしました。

また行けそうな時に連絡してみると返信があったので、やりとりを私の方から終わらせました。

それから2週間以上経ちますが、相手からの連絡はありません。

彼の職場から私の自宅までは車で10分程の距離で、自宅の場所も知っています。

本を貸してほしいと言ったのは社交辞令、もしくはLINEのやりとりを断ち切るための口実だったのでしょうか。

男性の「また連絡する」には期待するなとよく言われていますが、相手から都合を聞いているのに連絡がないというのはどういことなのでしょうか

ご意見をお聞かせください。

恋愛の悩みを解決するなら、電話相談・メール相談で気軽に恋愛の専門家に相談してみましょう!

4

4

悩みに回答する

  • 専門家コメントはありません

新着コラム

仲の良い友だちからステップアップ

TETUYAです。友達期間が長い彼と恋に発展させたい場合にどうすればいんでしょうか? こんなシチュエーションたまにあったりします。 正直、恋に発展しづらいパターンには間違いありません。やはり、会って初々しさが残っていると […]

2017.7.26
復縁の連絡がきた

少し前までは「付き合っていることを言いたいけれど言えない」、そんな場合芸能人は「付き合っています」と交際宣言(実質、暴露ですが)をしていました。 しかし最近は、大人の都合で言えなくなってきたのでしょう。自分のSNSで指環 […]

2017.7.26

恋愛や結婚に対して、どうして男ってあんなにのんきなの?と思うことはありませんか?女子をイライラさせる、彼らのノープランぶりにはどう対応していったらいいんでしょか?ありがちな例と対応をまとめました。 白黒つけなくて平気 「 […]

2017.7.26

今の彼とうまく行っているつもりだけど不安は尽きないもの。別れの危機はあなたの手相にも出るって知っていましたか?

2017.7.26

仕事仲間、会社の同僚、友だち、幼なじみ、同窓生などなど、会話可能な男性陣の中に、実は相性抜群の相手がいるかもしれません。12星座別にどんな人をチェックすべきなのか、占ってみました。男性がよく着ている服や、よく食べているも […]

2017.7.26

彼があまりわたしを周りの友人や家族に紹介してくれない……と不満に思っていませんか? 男性は、2人きりのときは一生懸命に愛してくれるとしても、自慢の彼女として友人知人に触れ回るようなことはしないかもしれませんよね。それでも […]

2017.7.25

ずっと彼とラブラブでいたいものですが、些細なことが積もりに積もって、別れが来てしまうこともあるはず。 そこで今回は「小さいことかもしれないけれど、彼と別れてしまった理由」についてリサーチしてみました。 1、 生活リズムが […]

2017.7.25

「難しい」といわれている遠距離恋愛――。「遠距離はムリ!」と、端から遠距離恋愛を望んでいない女性も多いかもしれません。いつでも気軽にデートができる近距離に比べて、遠距離は付き合い方に制限が出てしまうことも多いですよね。 […]

2017.7.25

どうして男女はこんなにすれ違うのでしょう? 女性からすると、付き合う前は気になる彼の男心がわからないので、相手の言動に一喜一憂してしまう。 付き合い始めると、今度はお互いの気持ちや行動が理解できなくて、ケンカばかり…… […]

2017.7.25

月に1、2回デートをする関係だけど、彼から全く、告白がない関係が、まあまあ長く続いていて、モヤモヤしている人いませんか?そんなあなたに、男目線から男の本音について紹介したいと思います。ぜひ、参考にしてみてください。 ①体 […]

2017.7.25