no image
2016.12.19 23:33

気になる人からの連絡がこない。。

20代後半の女性です。
現在気になる人がいます。

彼とは4ヶ月前に仕事関係で知り合って、今まで2回グループで飲みに行っています。

11月末に予定していた飲み会が中止になり、残念だったね〜といった内容のLINEをきっかけに2週間ほど毎日5〜6往復のやりとり(仕事や趣味の話など)を続けていました。

LINEはあまりしないと聞いていたのですが相手から話題を振ってくれたり、相手が寝落ちした次の日も返信をくれたりと、少しはこちらに興味を持ってくれているのかなと思った矢先に、私のおすすめの本を何冊か貸してほしいと言われました。

私の自宅付近まで車で取りに来てくれるとのことで都合のいい日を聞かれたので、「平日であれば大体は夕方は家にいる。土日はいたりいなかったり。」と返事をしました。

また行けそうな時に連絡してみると返信があったので、やりとりを私の方から終わらせました。

それから2週間以上経ちますが、相手からの連絡はありません。

彼の職場から私の自宅までは車で10分程の距離で、自宅の場所も知っています。

本を貸してほしいと言ったのは社交辞令、もしくはLINEのやりとりを断ち切るための口実だったのでしょうか。

男性の「また連絡する」には期待するなとよく言われていますが、相手から都合を聞いているのに連絡がないというのはどういことなのでしょうか

ご意見をお聞かせください。

4

4

悩みに回答する

  • 専門家コメントはありません

新着コラム

婚活中の女性の中にも、今まさに不倫をしている方もいるでしょう。
そこで今回は、恋愛・婚活に勝つための情報サイト「愛カツ」の調査結果をもとに、婚活中の女性が不倫をするメリットがあるか、考えてみました。

2017.4.26

黙っていても好きな人と付き合えるとは限りません。相手が押してこないなら、自分から勇気を出してアクションすることも大事です。でも、恋のアプローチをしているつもりなのに、いつもうまくいかないという人はいませんか?あなたの恋が押してもうまくいかない理由、教えます。

2017.4.26

彼氏が欲しいけどできない――。そんな恋人募集中な女性って多いのでは。 恋愛情報サイト愛カツが行ったアンケートによると、一度恋を休んでしまうと、次に彼氏ができるまでの期間が長くなってしまう傾向にあることがわかったそうです。 […]

2017.4.26

別れてからもずっと忘れられなかった元カレと、やっとの思いで復縁!
でも付き合ってどこかうまくいかず、すぐに別れてしまうカップルも多いようです。
そこで今回は「彼ともう一度うまくやっていくために気をつけるべきこと」についてご紹介します。

2017.4.26

こんにちは、恋愛カウンセラーの森野ひなたです。 彼女のこと、いつからイイなと思っていたの? と尋ねると「わりと最初から」という男性は多いです。初対面で少しイイなと感じたことによって「もっと知りたい」に繋がり、本気で好きに […]

2017.4.26

彼に浮気をされたら・・・はらわたが煮えくり返るぐらい怒りがこみ上げてきますよね。
三行半を突きつけて別れるという選択肢もありますが、今回は別れないという選択をした人に彼のお灸の据え方をまとめてみました。

2017.4.26

頑張っているつもりでも恋愛で損をしてしまう、そんな残念な女性の特徴について今回は取り上げます。   特徴1:場慣れ感を出しすぎる いわゆる容姿端麗な方はかなりたくさんの男性からお誘いを受けるケースが多いと思いま […]

2017.4.26

彼氏ができても長続きせず、すぐに破局してしまう人はいませんか?
その一方で、いつまでも付き合いたてのようなラブラブカップルも存在します。
そこで今回は「彼氏と良好な関係を築けている女性の特徴」をご紹介します。

2017.4.26

ほろ酔い気分になると、異性に対して大胆になる人がいます。その仕組みって、具体的にどうなっているんでしょうか?

2017.4.25

あなたは、“気の合う異性の友人”はいますか? 『男女の友情は成立しない!』という人が大半かと思いますが、『性別関係なく友人付き合いをしている』という人も、もちろんいらっしゃいますよね。 筆者は男女の友情は“成立する”派で […]

2017.4.25