no image
2017.9.6 19:20

彼との結婚

初めまして。お世話になりますが、よろしくお願いします。
軽く自己紹介をさせていただきます。私は29歳の社会人です。染色体異常の影響により、軽度の知的障害があります。
現在は15年交際を続けている恋人がおり、婚約しました。彼の仕事は百貨店の店員で先月、正社員になったばかりです。
最近になり、彼にも軽度の発達障害があるとわかり、彼もショックを受けていましたがもう受け入れて気にしていません。
今悩んでいることは、彼と同棲する上で「どこに住もうか?」ということです。「勤務先に近いほうがいい」のか「住みたい
場所」がいいのか、迷っています。他の皆さんはお相手の方とどう決めているんでしょうか?

恋愛の悩みを解決するなら、電話相談・メール相談で気軽に恋愛の専門家に相談してみましょう!

3

2

悩みに回答する

  • 専門家コメントはありません

新着コラム

女性として生まれたからには、やっぱりイイ女でありたい!でも、男性目線で見た「イイ女」っていったいどんな女?そこで今回は、「大人の男性が考える、口説きたくなるイイ女」の定義について、リサーチしてみました。

2017.10.24

元カレを忘れられずに、苦しい思いをしている女性は多いです。失ってから気づく恋もあります。そこで今回は、電話占い「フェリース」の、復縁占い師である瑠弥(ルナ)先生に、元カレともう一度付き合いなおす方法を伺いました。

2017.10.23
好きじゃない相手にしか好かれない女の特徴

LINEは便利すぎて、簡単につながったりコミュニケーションが取れる分、好きな人に対しては「こんなときどうすればいい?」と思うことも。恋が始まりそうなシーン中心に、LINEにまつわるよくあるお悩みを考えてみました。 &nb […]

2017.10.23

好きな人や彼氏ができると、ドキドキするシチュエーションを妄想してしまいますが、それは女性だけに限ったことではありません。男性にも、憧れのシチュエーションがあるのです。彼氏や気になる男性がいる人は要チェック!男の人に聞いた、ドキドキするシチュエーションをご紹介しましょう。

2017.10.23

男性だけじゃなく女ももちろん性欲はあります。しかし男性に勘違いされやすいのが、さみしいから誰かと寝てしまう子と性欲が強いだけの子。実は性欲の強い子は誰でもいい訳じゃないから浮気することもほとんどありません。それだけ彼のことが好きって証明でもあります。

2017.10.23

この5年間で、男女の出会い方はどう変わったのでしょうか。恋愛起業家の大木隆太郎氏が、TOKYO MX系の『モーニングCROSS』で、この5年間での異性との出会い方の変化について解説しました。リアル系、インターネット系、海外の出会いサービスについて見ていきます!

2017.10.23

付き合っていくうちに、彼の浮気が気になる時もあります。男性が浮気をしている時は、何かといつもと違うサインが出ているもの。浮気のサインを早く見抜いて対処しましょう。

2017.10.23

やっと大好きな彼とエッチできる! と浮かれたのに、結果は最悪……と、「うまくいかなかったエッチ」はどうフォローするべき? まだまだ諦めたくない恋を次に繋げるために、どうフォローすればいいんでしょうか?

2017.10.23

出会いの場で微妙な空気にさせたり、不快な気持ちにさせてしまったりしないためにも、今回は出会いの場で言ってはいけない、例え言いたくなっても避けた方が良い地雷ワードをお伝えしたいと思います。さっそく見ていきましょう!

2017.10.23

合コン・お見合いパーティなどで「いいな!」と思ってもすぐに時間オーバーになって、
そのままそこでお別れってパターン、多くないですか? そんなの悲しすぎです。気になる彼とのその後も進展させる、とっておきの言葉がありますのでご紹介していきますね。

2017.10.23