no image
2017.10.10 17:00

真剣に悩んでいます!年の差がありすぎる恋愛をしています

現在お付き合いして、1年半になる彼がいます。
私は35歳、彼は65歳、まさかの年の差30歳です。
私はファザコンでも、オジ様好きでも何でもないのですが
彼の真剣なアプローチにより、自然とお付き合いに至りました。
彼は包容力もあって、優しくて、何より私のことを第一に考えてくれて、本当に一緒にいると安心できて、全てをさらけ出せます。正直こんな人は今までいませんでした。
運命かとも思っているくらい、全てのことに置いて相性が合います。

ただ、付き合いが長くなるにつれて、未来のことを真剣に話し合うようになり、現在彼からはプロポーズされています。
彼は見た目は50前半に見えますが、去年亡くなった私の父親の一個下で、母よりは年上です(><)
母には、怖くて何も言えずにいます。
この先を考えたら、親が心配して反対するのは目に見えていますし、勘当されそうなくらい生真面目な母です。
周囲からの声も色々あると思います。
私自身も有り得ないと思っていたのですから・・・。

彼は、きちんと挨拶して認めてもらえるようにする、将来も心配ないようにする(彼は自営です)、子供の話も出ています。
彼が長生きしたとしても、子供が成人するまではどうなのか、その辺の具体的なことまで話しています。

私も初めは、絶対に有り得ない!!と思っていたのですが、
彼の真剣な想いに段々と未来を意識するようになってきました。例え、婚活したとしても、この先彼以上に好きになる人に出会えるなんてないと思っています。

この先の未来が短くても、本当に愛する人と充実した人生を送ることが私の幸せなのか、誰にも相談できずに悩んでいます。
彼にも包み隠さず、不安なことを全て話しています。
ただ決めるのは"私"と。。
年の差婚で、幸せな道に進めるのか?親を悲しませる?
色んなことを考えて、毎日悶々とした日々を送っています。
ただ、彼が隣にいなくなるなんて不安で考えられません。

同じような道に進まれた方や、実際そのようなお付き合いをされている方、一般的な考えでも構いません。アドバイス頂きたいです。真剣に悩んでいます。よろしくお願いします。

恋愛の悩みを解決するなら、電話相談・メール相談で気軽に恋愛の専門家に相談してみましょう!

7

6

悩みに回答する

  • 専門家コメントはありません

新着コラム

既婚者との恋の最悪のケースを想像する

こんにちは、恋愛カウンセラーの森野ひなたです。「あの人、いいな」「好きかも」と、恋のスタートは不意に訪れるもの。しかし、その男性が既婚者の場合は気持ちのままに行動することはリスクが大きいです。 では、恋心にブレーキをかけ […]

2017.11.19
恋愛をしていく上でできれば避けた方が良い行動

「黙っていれば可愛らしいのに…」なんて言われてしまう女性って、実は結構いますよね。 そういう女性は、「話してみたらなんかちょっと違った」などと男性からも思われてしまうことでしょう。 そこで今回は、「喋ると嫌われてしまう女 […]

2017.11.19
過去の恋人が理想像になりやすく、なかなか新しい恋に踏み出せない牡牛座

信じていた彼の浮気が発覚したら、問い詰めたら良いのか、泣き叫べば良いのかパニックになりますよね。 別れるべきか、許すべきか、とにかく“浮気”という文字で頭の中はいっぱいで何にも手につかなくなるでしょう。 でも、そんなとき […]

2017.11.19

愛する人とのエッチって、とっても幸せで満たされるもの。お互いの愛を深める行為だからこそ、自分だけじゃなく、相手にも心から満足して欲しいものですよね。 そこで今回は20代~30代の男性に、「今まで経験した中で一番心に残って […]

2017.11.19

自分の周囲に特に好意は持っていないけれど誘われたら面倒な人っていますよね。下手に断って気まずくなるのもイヤです。そんなとき相手からの誘いを上手くかわす断り方をご紹介します。   相手を立てて断ることが大切 面倒 […]

2017.11.19
スマートな男に注意!遊び人を見抜く方法

あちこちの女性に「キミのことは本気だよ」と、同じセリフを言いながら、都合のいい関係を作る“遊び人男性”。そんな、女性にとって敵のような男性には、注意すべき特徴があります。 都合のいい女にされないためにも、しっかり見抜く方 […]

2017.11.19
モテる会話は男性が何かを話した時に語尾を繰り返して

モテるためには、身近にいるモテ女子たちがどんな言動をしているのか、よく観察してみるといいでしょう。 すると、モテ女子たちの発言の中には、男心をくすぐる3つの言葉を、会話の中に散りばめていることが分かります。 今回はこの3 […]

2017.11.19
モテないことを年齢のせいにしている人は婚活してもムダ

「周りのみんなは普通に恋人ができて結婚しているのに、自分はできなかった」というアラサー男女が最近増えています。その影響もあり、全国で連日のように婚活イベントが開催されています。 このサイトをご覧の皆さんの中には、そんな数 […]

2017.11.19

彼氏と旅行することになると、彼からの印象を損なわないために万全の準備を整えて出かけることになります。どんな準備をすれば好印象を残すことができるのでしょうか。

2017.11.19

こんにちは、恋愛カウンセラー森野ひなたです。 最愛の彼からのプロポーズ……ぜひともされたい! と願う女性は多いですよね。 男性が結婚を決める女性とは、どんな女性なのでしょうか? 今回はプロポーズしたくなる女性の特徴を2つ […]

2017.11.19