no image
2017.10.10 17:00

真剣に悩んでいます!年の差がありすぎる恋愛をしています

現在お付き合いして、1年半になる彼がいます。
私は35歳、彼は65歳、まさかの年の差30歳です。
私はファザコンでも、オジ様好きでも何でもないのですが
彼の真剣なアプローチにより、自然とお付き合いに至りました。
彼は包容力もあって、優しくて、何より私のことを第一に考えてくれて、本当に一緒にいると安心できて、全てをさらけ出せます。正直こんな人は今までいませんでした。
運命かとも思っているくらい、全てのことに置いて相性が合います。

ただ、付き合いが長くなるにつれて、未来のことを真剣に話し合うようになり、現在彼からはプロポーズされています。
彼は見た目は50前半に見えますが、去年亡くなった私の父親の一個下で、母よりは年上です(><)
母には、怖くて何も言えずにいます。
この先を考えたら、親が心配して反対するのは目に見えていますし、勘当されそうなくらい生真面目な母です。
周囲からの声も色々あると思います。
私自身も有り得ないと思っていたのですから・・・。

彼は、きちんと挨拶して認めてもらえるようにする、将来も心配ないようにする(彼は自営です)、子供の話も出ています。
彼が長生きしたとしても、子供が成人するまではどうなのか、その辺の具体的なことまで話しています。

私も初めは、絶対に有り得ない!!と思っていたのですが、
彼の真剣な想いに段々と未来を意識するようになってきました。例え、婚活したとしても、この先彼以上に好きになる人に出会えるなんてないと思っています。

この先の未来が短くても、本当に愛する人と充実した人生を送ることが私の幸せなのか、誰にも相談できずに悩んでいます。
彼にも包み隠さず、不安なことを全て話しています。
ただ決めるのは"私"と。。
年の差婚で、幸せな道に進めるのか?親を悲しませる?
色んなことを考えて、毎日悶々とした日々を送っています。
ただ、彼が隣にいなくなるなんて不安で考えられません。

同じような道に進まれた方や、実際そのようなお付き合いをされている方、一般的な考えでも構いません。アドバイス頂きたいです。真剣に悩んでいます。よろしくお願いします。

恋愛の悩みを解決するなら、電話相談・メール相談で気軽に恋愛の専門家に相談してみましょう!

7

6

悩みに回答する

  • 専門家コメントはありません

新着コラム

モテそう

「人気が人気をよぶ」という現象があります。そういう意味では、男性が女子に言う「モテるでしょ」はほめ言葉。 出会ってすぐに言われることも多いこのセリフですが、彼らは女子の何をみて判断しているのでしょうか?ぱっと見で「この子 […]

2018.5.26
彼女

もともとそんなに好きじゃなかったけど、告白されたから付き合ってみたら彼女の魅力にハマったという男性は意外と多いもの。 好きな人がいるけど、彼は自分のことはあまり好きじゃないみたい……という女性は必見!男性が付き合ってみて […]

2018.5.26
片思い

片想い中って、好きな彼に熱中して周りが見えなくなってしまいがちですよね。 実は片思いをしている時、自分では気づかないうちに周りの評価を下げてしまっている可能性があるんです。 あなたはこんなNG行動していないですか? いつ […]

2018.5.26
ウォールアート

今ハワイで注目のエリアといえば、ワイキキ中心部から車で10分ほどでアクセスできるカカアコ! 元々は倉庫街でしたが、近年の都市開発プロジェクトによりおしゃれな街へと日々変化しています。 ハワイのアーティストによるウォールア […]

2018.5.26
食事デート

デートで避けて通れないのが、食事のシーン。お上品に、かわいい姿を見せて好感度を上げたいところです。 そこで今回は、思わず胸キュンしちゃう食事中のしぐさについて、男性に意見を聞いてみました。食事デートの前に、ぜひ参考にして […]

2018.5.26
出会い

いい出会いがない、と諦める前にちょっと考えて! 出会いを求めていながら、なかなか理想通りの男性に出会えず、ちょっと思い詰めてしまっていませんか? 出会いを求めることが面倒くさくなってきてしまって、「このまま独りでもいいか […]

2018.5.26
12星座占い

好きになると、気持ちを抑えられず、自分の欲求のままに行動してしまいがち。 でも、男子によってはちょっと重かったり面倒くさかったりすることも。これをやめれば、もっと愛されるのに……という行動を12星座別に占います。 彼にも […]

2018.5.26
職場恋愛

新年度が始まって少し経つと、新しい環境に慣れてきて、職場で恋しちゃう女子も増えてくることでしょう。 今回は、職場恋愛の注意点についてお話したいと思います。 1:まずは誰にも言わないことでしょう 人の感情の中で、嫉妬ほどめ […]

2018.5.25
モテ女

そんなに美人でもないのに、いつでも男性からアプローチされている女性。 どうして、彼女はそんなにモテるのでしょうか? モテない人とはどこが違うのでしょう。 言われるまでは分からないかもしれませんが、実は明らかな理由があるの […]

2018.5.25
ダメ男

恋人を探すとき、誰が見ても「あれはヤバいよ」というわかりやすいクズにはさほど警戒はいりません。ヤバいのは「無意識のクズ」。 本人も自覚がなく、一見魅力的なのに、付き合うと女子が不幸になる男たちがいます。たとえ彼らが本気で […]

2018.5.25