no image
2017.10.10 17:00

真剣に悩んでいます!年の差がありすぎる恋愛をしています

現在お付き合いして、1年半になる彼がいます。
私は35歳、彼は65歳、まさかの年の差30歳です。
私はファザコンでも、オジ様好きでも何でもないのですが
彼の真剣なアプローチにより、自然とお付き合いに至りました。
彼は包容力もあって、優しくて、何より私のことを第一に考えてくれて、本当に一緒にいると安心できて、全てをさらけ出せます。正直こんな人は今までいませんでした。
運命かとも思っているくらい、全てのことに置いて相性が合います。

ただ、付き合いが長くなるにつれて、未来のことを真剣に話し合うようになり、現在彼からはプロポーズされています。
彼は見た目は50前半に見えますが、去年亡くなった私の父親の一個下で、母よりは年上です(><)
母には、怖くて何も言えずにいます。
この先を考えたら、親が心配して反対するのは目に見えていますし、勘当されそうなくらい生真面目な母です。
周囲からの声も色々あると思います。
私自身も有り得ないと思っていたのですから・・・。

彼は、きちんと挨拶して認めてもらえるようにする、将来も心配ないようにする(彼は自営です)、子供の話も出ています。
彼が長生きしたとしても、子供が成人するまではどうなのか、その辺の具体的なことまで話しています。

私も初めは、絶対に有り得ない!!と思っていたのですが、
彼の真剣な想いに段々と未来を意識するようになってきました。例え、婚活したとしても、この先彼以上に好きになる人に出会えるなんてないと思っています。

この先の未来が短くても、本当に愛する人と充実した人生を送ることが私の幸せなのか、誰にも相談できずに悩んでいます。
彼にも包み隠さず、不安なことを全て話しています。
ただ決めるのは"私"と。。
年の差婚で、幸せな道に進めるのか?親を悲しませる?
色んなことを考えて、毎日悶々とした日々を送っています。
ただ、彼が隣にいなくなるなんて不安で考えられません。

同じような道に進まれた方や、実際そのようなお付き合いをされている方、一般的な考えでも構いません。アドバイス頂きたいです。真剣に悩んでいます。よろしくお願いします。

恋愛の悩みを解決するなら、電話相談・メール相談で気軽に恋愛の専門家に相談してみましょう!

7

6

悩みに回答する

  • 専門家コメントはありません

新着コラム

いつも男性からのデートのオファーが途切れない女子っていますよね。彼女たちは明るく話し上手。誘われるのも納得です。 でも、私だって同じように会話に気を遣ってるし、彼も楽しそうにしてくれているのに、いつもデートの誘いはこちら […]

2018.7.16
あやしい男

ちょっとでも疑わしい部分がある男性とは、やはり簡単には付き合ってしまわない方がいいです。 特に、「他にも女性がいるかもしれない」というあやしさがあるかどうかは、しっかりとチェックしておくべきでしょう。 そこで今回は、気を […]

2018.7.16
おバカ認定

気になる彼には、スマートで楽しい人だと思われたいもの。 しかし、何気ない行動で「頭の悪い女」認定されてしまうことも残念ながらあります。 どんなことが男性にとってNGなのか、詳しく聞いてみました。 前に話したことを覚えてな […]

2018.7.16
即レスLINE

女性たるもの、いつでも気になる男性からは即レスされたいものです。 既読スルーなんてされたら、ショック!そこで今回は、彼が夢中になって即レスしたくなるLINEについてレクチャーします。 1.ノリが良く楽しいLINEは途切れ […]

2018.7.16

芸能界の結婚事情などを覗いてみると、年の差婚などが多い印象を受けませんか? しかし、離婚報道も度々目にします。実際のところ、年の差婚というものはどうなのでしょう。今回は企業のアンケート調査などを紐解いてみましょう。 株式 […]

2018.7.16
モテテクニック

男性の気を引きたいがために、ついつい破天荒な振る舞いをしてしまう女性がいます。 しかもそれをモテテクと思っている節があったり、自分では勘違いな行動だとは気づいてなかったり……。 人から指摘されなければエスカレートしてしま […]

2018.7.16
萎える

デートでの失敗と言えば「会話が弾まない」が真っ先に思い浮かびますが、実際にはほんの些細なことが原因でそのまま連絡を絶ってしまう男性も多いんです。 女子には失敗の自覚がないのに、デート中にひそかに減点される言動があるみたい […]

2018.7.16
彼女アリの男性

「先日、好きな彼に彼女がいると知りました。でも彼はわたしと『つきあえない』とは言わず『つきあうのは難しい』と言います。彼のことをプッシュしたほうがいいのか、あきらめたほうがいいのか? どうすればいいのでしょうか」 今回は […]

2018.7.16
既婚男性にドキッとした理由

別に不倫願望があるわけではないけれど、なぜか職場の既婚男性を見るとドキドキしてしまう……。そんな経験はありませんか? 「相手は結婚しているのに、何でこんな気持ちになるんだろう……」と、自分を責めたくなってしまいますよね。 […]

2018.7.16
男性が「女性にされると苦手な話題」とは?

実は女性と男性でそれぞれ苦手な話題が違うってご存知ですか? 女性同士では普段気軽に話しているような話題でも、男性にとってはつまらなかったり悪い印象を抱いてしまったり…なんてことがあるんです。 男性が苦手な話題を押さえてお […]

2018.7.16