no image
2017.11.19 00:53

婚活で出会った男性、真剣交際を申し込まれたのに…

30代前半女性。
相手男性(1歳年上)とは婚活で知り合って4か月ほどで6.7回会い、先日のデートで正式交際を申し込まれました。
私はその場でOKの返事をしました。
それからの会話の中で私の誕生日がもうすぐだという事を伝えました。
自分から言うのはどうかとも思ったのですが、最初に交換するプロフィールに誕生日の記載はありますが時間もたってるし、
今まで誕生日の話題が出たこともなかったしこれまで付き合ってきて彼は気の利くタイプじゃないし、たぶん知らないだろうと思って伝えました。

彼は「あ、そうなんですか」と言っただけで、その後誕生日について全くスルーされました。
私は正式に交際開始したのだから、「おめでとう!」や「次回お祝いしますね」など言ってくれると思っていたのですが…。
ですがあまり経験がなくてとっさには反応できなかったのかも?と思い、少し様子をみてみようと思いました。

しかし翌日、誕生日には全く触れられていない普段通りのメールがきました。
「昨日はありがとう。次は2週間後の土日辺りどうですか?○○や△△とか行きませんか?」と。
付き合って最初の誕生日なのにこのままスルーされちゃうの?と、とても衝撃でショックでした。

友達に相談したら、「次会う時に何かプレゼントくれるでしょー」「まさか何もないって事はないと思うよ」と言われました。
けれど、ちゃんと考えてくれてるかもしれないけどそうでないかもしれないし、これまで接してきて失礼ながらサプライズなどは期待薄だなぁというのもあり。
こうやってモヤモヤした気持ちを抱えて2週間過ごすのも辛いし、次のデートを楽しめる自信もなかったので、
かなり迷ったのですが、メールで不安な気持ちを伝える事にしました。

「次のデートはいつも通りですか?付き合って初めての誕生日なのにもしスルーされてしまうのなら寂しいです」
というメールを送ってから今日まで1週間近く返信がありません。
彼の気持ちが全く理解できないです。
「結婚を前提に交際して下さい」と告白されたのだから私に好意を持ってくれてるはずだと思っていましたが、今ではそれも疑わしく。。
彼なりの価値観や考えがあるのなら言ってくれたらいいのに、返事をしない不誠実な態度にも気分が悪いです。

皆さんの意見を聞かせて欲しいのですが、
・誕生日の事にこだわる私の心が狭いのでしょうか?
・告白されたばかりなのにお祝いして欲しいと期待するのがあつかましいのでしょうか?
・メールで質問したのはやりすぎだったでしょうか?
これに関しては電話にした方が良かったかな(誤解などを防ぐため)とは思っています。

またこのような時、皆さんだったらどうされますか?
ご回答よろしくお願いします。

15

11

悩みに回答する

  • 専門家コメントはありません

新着コラム

ここ数年で草食系男子が増えていると言われています。ある調査によると、「自分のことを草食系」と自覚する男女は、20代が中心であることが分かったそう。上の世代から見ると、今の若い男女は“草食系”と感じられるため、「最近草食系 […]

2017.12.15
実は浮気をしたいと思っている男性がする言動と行動

「私の彼氏は絶対に浮気をしない!」そう思っている女性はいませんか?でも彼は「本当は機会があったら浮気をしたい」なんて考えているかも……。 そこで今回は「『実は浮気をしたい』と思っている男性がする言動」についてご紹介します […]

2017.12.15
勘違い男のモテテクあるある

あなたのまわりにもいませんか?自分はモテてる、イケてると勘違いもはなはだしいスーパーポジティブ男。 今回は、職場や合コンに出現しがちな、そんな勘違い男の秀逸エピソードをご紹介します。 合コンに出現しがち!勘違い男 「この […]

2017.12.15
男子の部屋でイラッとされること

気になる男性の部屋にお呼ばれした際は、注意するべき点がいくつか存在します。 失礼な態度や行動を取ってしまうと、一気に印象も悪くなるので、築き上げた関係性も台無しになってしまうはずです。 そこで今回は、「男性の部屋」で絶対 […]

2017.12.15

彼氏が自分のことをどう思っているか気になっている方は必見。初めての旅行において、彼氏の愛情を確かめることができます。チェックポイントを紹介するので、お見逃しなく!

2017.12.15

若くてかわいい20代女子もいいけど、色気たっぷりの大人の女性もいいでしょ? 男性が大人の魅力を感じる瞬間を厳選しました。 1:女性らしい体つき 細くてかわいい! がステータスの20代女子と比べて、大人の女性の魅力は女性ら […]

2017.12.15
アメリカ人男性は褒めまくれ

アメリカ人男性との国際恋愛を盛り上げるために必須なもの。 それは、“ホットエアー”です。 ホットエアーとは、直訳すると「熱い空気」。 相手の温度をどんどん上げる、ラブラブな言葉という意味です。海外ドラマなどでも、カップル […]

2017.12.15

『上目遣い』というテクニックをご存知でしょうか。モテ女子になるために、習得は必須だと言っても過言ではないでしょう。そんな男性を魅了する『上目遣い』について解説します。 上目遣いとは? 上目遣いとは、目だけを上の方へ向けて […]

2017.12.15

今回は「彼の看病でしてはいけない3つのNG」をご紹介いたします。

2017.12.15
失敗!?ディズニーデートあるある

ディズニーランドといえば、学生から社会人までデートの中でも定番のスポット! 1日たっぷり楽しめちゃいますが、混雑時はアトラクションに数時間並ぶこともあるので、付き合いたてのカップルだとビミョ〜な空気が流れることも……。 […]

2017.12.15