no image
2017.12.11 13:24

彼とのすれ違いを解消したいです

8年付き合っている彼氏が居ます。
その彼と、初めて大きくすれ違っています。
仲直りしたいですが、どうすればいいかわかりません。
どなたか、アドバイスください。

長くなりますが、以下がすれ違いの詳細です。
きっかけ、その後、現在の
三つに分けてお話します。

・きっかけ

二人で呑んでいたときに、お互いの仕事の話や、将来やりたいことなどについて話しました。
真剣な空気の中、彼からは
「彩鷹の考えに違和感はあるけれど、口出しも否定もしないよ」
と言われました。
そのまま、何だか重たい空気のままその場は解散になりました。

私は、「口出しも否定もしない」と言って貰えただけ嬉しかったですが、「違和感」が何だったのか、すごく不安でした。
この1年ほど、彼の気持ちや考えが分からず、一方的に不安になることが多かったのも、その不安を助長していたと思います。

なので、

「改めて、今日はありがと!(*´ω`*)

ちなみに、疑問や共感出来ない点も、自分の視野を広げる為に聞いてみたい。」

と、ラインで送りました。

返信は来ませんでした。

・その後

そのラインに返信が来なかったことで、私はさらに不安になってしまいました。

仕事の合間に電話がしたくて、
「あとで電話してもいい?」
「この時間かこの時間かこの時間なら出来るから」
とラインし、彼の返答を待ちました。
ですが、既読はつけど、返信は来ませんでした。

電話が出来る出来ないの返信さえ貰えれば充分だったのですが…私の都合しか考えてなかったなと、この件は反省してます。

こうして、コミュニケーションがうまく取れないまま、私の不安だけが増えていきました。

距離を置いた方がいいのだろうか?と、共通の友人に相談した際、「場をセッティングしてあげるよ」と言ってくれました。

その言葉に甘えて、三人でランチへ。

結果としては…「違和感」のことは聞けましたが、やはりわだかまりが残ってしまいました。

その直後は、なんてラインすべきなのか分からず、何も送りませんでした。

・現在

このまま重い空気ばかり続くのもイヤだなと思いました。
会って話せたので、この話題は終わりにしよう、と決めました。
故に、(無理に)明るい話題を1、2振りました。

クリスマスも近づいてきてたので、
「クリスマス、会えそうな日ある~?」
とも、送ってみました。
その中で、彼からの返信は
「てか、なんかしたいの?」
「こないだは、人に無理やり喋らせたのにスルーなの?」
でした。

私は

「そうだね…スルーみたいで、ごめん。
自分であの場を作ったのに、その後どうするべきなのか分からなかったから、無理に明るくしようとしてた。」

「無理矢理喋らせたことも、ごめんなさい。

…「違和感」の件に限らず、あなたの気持ちや、考えが見えてないことが、最近多かったの。だから、あんな行動にでてしまいました。」

と、ありのままに感じてることを伝えました。
(「見えてない」というより、「見えない」が適切ですが)

ここから、彼から返信はきていません。

以上が、すれ違いの詳細です。

私は彼とのすれ違いを解消したいです。
ですが、全て自分の行動が裏目にでたすれ違いですので、どうすればいいのか分かりません。

どなたか、アドバイスをください。
お願いします。

恋愛の悩みを解決するなら、電話相談・メール相談で気軽に恋愛の専門家に相談してみましょう!

2

2

悩みに回答する

  • 専門家コメントはありません

新着コラム

キメキメのモテテクより自然な言動のほうが、かえってその人らしさが出ていて惹かれたりするもの。 そこで今回は「男性が思わず『うちの彼女かわいいな』と見とれてしまう瞬間」についてご紹介します。 1、 キョロキョロと探している […]

2018.6.23

アラサー男性たちが本命女子に求める特徴は何なのでしょうか?『絶対に付き合いたい』と相手に思わせるために注目したい、本命女子の特徴をご紹介します。 いい奥さんになりそう!“気遣い上手” 「自分が彼女に求めるのは、気遣い上手 […]

2018.6.23

仕事に対して理解をしてくれない彼女とは、男性も付き合っていくことができません。 忙しさに追われているときに、邪魔をするような行動ばかりを取ってくる彼女には、イラ立ちしか感じないことでしょう。 そこで今回は、彼氏が「すごく […]

2018.6.23
手をつなぐ

女性にとって、好きな人と手をつなぐのって幸せですよね。キスやエッチなどとはまた違う、優しい愛情を感じられる瞬間でもあります。 当然男性陣だって、デートの際は「手をつなぎたいな」と思うことがあるはず。 そこで今回は「男性が […]

2018.6.23

いつもマイペースで、ちょっと変わっているB型男子。いざその時が来たら、やっぱり変わったことをヤラレチャウ!?では、占ってみましょう。 4パターンしかないのに、なぜだか当たる血液型性格占い。そして、性格がすごくよく出るセッ […]

2018.6.23

女性にとって「遠距離恋愛」といえば 「彼とあまり会えなくて寂しい」 という、ネガティブなイメージを持たれがちです。 しかし中には 「遠距離恋愛をしてみたら、その快適さに感動した!」 という女性もいます。 遠距離恋愛にも、 […]

2018.6.23
年下男子の落とし方

「年下の彼」と言っても学生同士ならその年齢差は誤差のようなもの。アラサーともなると恋した年下男子はまだ20代前半……!なんてことも。 でも大丈夫。働く女子だからこそできる年下男子の落とし方があるんです! 忙しい彼に理解を […]

2018.6.23

付き合っていて「彼に飽きられちゃったかな……」と、不安になったことはありませんか? 彼からの連絡頻度が減ったり、デートの回数が少なくなってくると、つい不安に駆られてしまうことってありますよね。 かといって、彼を変に問いた […]

2018.6.23
LINE診断

あなたは気になる彼とLINEを交換していますか? LINEのやりとりは意外と奥が深いもの。ちょっとしたやりとりの中に、彼の本当の気持ちが隠されていることも少なくありません。 彼との日常のLINEの中で、意外なことが分かる […]

2018.6.23
癒やし

“癒し”とは、苦痛が何かによって和らいだり治癒されたりすることです。 男性は女性に“癒し”を求め、癒される要素を持った女性に魅力を感じます。そんな風に男性が癒される女性の魅力とはどんなものなのでしょうか。 ■魅力的な笑顔 […]

2018.6.23