no image
2017.12.11 13:24

彼とのすれ違いを解消したいです

8年付き合っている彼氏が居ます。
その彼と、初めて大きくすれ違っています。
仲直りしたいですが、どうすればいいかわかりません。
どなたか、アドバイスください。

長くなりますが、以下がすれ違いの詳細です。
きっかけ、その後、現在の
三つに分けてお話します。

・きっかけ

二人で呑んでいたときに、お互いの仕事の話や、将来やりたいことなどについて話しました。
真剣な空気の中、彼からは
「彩鷹の考えに違和感はあるけれど、口出しも否定もしないよ」
と言われました。
そのまま、何だか重たい空気のままその場は解散になりました。

私は、「口出しも否定もしない」と言って貰えただけ嬉しかったですが、「違和感」が何だったのか、すごく不安でした。
この1年ほど、彼の気持ちや考えが分からず、一方的に不安になることが多かったのも、その不安を助長していたと思います。

なので、

「改めて、今日はありがと!(*´ω`*)

ちなみに、疑問や共感出来ない点も、自分の視野を広げる為に聞いてみたい。」

と、ラインで送りました。

返信は来ませんでした。

・その後

そのラインに返信が来なかったことで、私はさらに不安になってしまいました。

仕事の合間に電話がしたくて、
「あとで電話してもいい?」
「この時間かこの時間かこの時間なら出来るから」
とラインし、彼の返答を待ちました。
ですが、既読はつけど、返信は来ませんでした。

電話が出来る出来ないの返信さえ貰えれば充分だったのですが…私の都合しか考えてなかったなと、この件は反省してます。

こうして、コミュニケーションがうまく取れないまま、私の不安だけが増えていきました。

距離を置いた方がいいのだろうか?と、共通の友人に相談した際、「場をセッティングしてあげるよ」と言ってくれました。

その言葉に甘えて、三人でランチへ。

結果としては…「違和感」のことは聞けましたが、やはりわだかまりが残ってしまいました。

その直後は、なんてラインすべきなのか分からず、何も送りませんでした。

・現在

このまま重い空気ばかり続くのもイヤだなと思いました。
会って話せたので、この話題は終わりにしよう、と決めました。
故に、(無理に)明るい話題を1、2振りました。

クリスマスも近づいてきてたので、
「クリスマス、会えそうな日ある~?」
とも、送ってみました。
その中で、彼からの返信は
「てか、なんかしたいの?」
「こないだは、人に無理やり喋らせたのにスルーなの?」
でした。

私は

「そうだね…スルーみたいで、ごめん。
自分であの場を作ったのに、その後どうするべきなのか分からなかったから、無理に明るくしようとしてた。」

「無理矢理喋らせたことも、ごめんなさい。

…「違和感」の件に限らず、あなたの気持ちや、考えが見えてないことが、最近多かったの。だから、あんな行動にでてしまいました。」

と、ありのままに感じてることを伝えました。
(「見えてない」というより、「見えない」が適切ですが)

ここから、彼から返信はきていません。

以上が、すれ違いの詳細です。

私は彼とのすれ違いを解消したいです。
ですが、全て自分の行動が裏目にでたすれ違いですので、どうすればいいのか分かりません。

どなたか、アドバイスをください。
お願いします。

恋愛の悩みを解決するなら、電話相談・メール相談で気軽に恋愛の専門家に相談してみましょう!

2

2

悩みに回答する

  • 専門家コメントはありません

新着コラム

彼氏が欲しいと思ったら、ファッションセンスを磨こうと考えるという人も多いかと思います。男性ウケするファッションを極めるのはもちろん大事ですが、実は「肌に露出具合」でも男心にクラっときたりするものです。 そこで今回は、男性 […]

2018.1.16

男性と交際を始めても、何故かすぐに終わってしまう。恋が長続きしないという女性は、長続きするカップルが実践している行動を知って、是非参考にしてみましょう。 お礼を忘れない 「親しき仲にも礼儀あり」とコトワザがあるように、カ […]

2018.1.16

婚活でいろいろな男性と会っていく上で失敗しない3つのマナーがあります。 このマナーを守らないと予想外に早く切られてしまったり、男性が知らず知らずの内に遠ざかってしまったりします。 1. 終始笑顔 終始あなたの最高の笑顔で […]

2018.1.16

恋人だったら絶対にはずせないイベントが年に何回かはあるものです。もし忘れたらそのまま付き合い続けるのは難しいかも。スルーNGのイベントとは? 絶対にはずせない! 彼女の誕生日 これを忘れたら即お別れということになりそうな […]

2018.1.16
男性が『この子絶対に性格がいいだろ…』と思う瞬間

「あの子気が強そう……」とマイナスなイメージを持たれるよりも、「性格が良さそうだな~!」と思ってもらえた方が嬉しいですよね。 恋愛に良い作用をもたらしてくれますし、今後の人間関係も良好になりそうです。そこで今回は「男性が […]

2018.1.16
恋愛運アップのパワーコスメ&メイクポイント

あなたの星座には、占星術の秘密のパワーが眠っています。そのパワーをコスメ&メイクに取り入れ、応用したのが「恋愛運アップのパワーコスメ&メイクポイント」。 毎日のようにするメイクで恋愛運をアップさせてしまいましょう! ●牡 […]

2018.1.16

くせは中々治りません。一方で良い場合は習慣化させると自然と意識せずともできるようになります。くせを味方につけて恋愛を成功させるためのヒントをお伝えします。 口ぐせ1 「やっぱりそうだよね」 相手に共感する、認めてあげる印 […]

2018.1.16
人相学的に浮気や不倫をしやすい人の顔には特徴がある

去年は浮気や不倫の話題が世間を騒がせましたね。道ならぬ恋にハマってしまう人には何か共通点があるような気がしませんか?実は、人相学的に浮気や不倫をしやすい人の顔には特徴があるのです!! もしかしたらあなたの顔にも、浮気や不 […]

2018.1.16
男女の匂いにも相性があることを感じさせるエピソード

匂いに惹かれて人を好きになった経験、ありませんか?嗅覚と脳がつながっていることから、匂いは恋愛するうえで大切な要素になるそう。 人を好きになる理由はさまざまですが、匂いで人を好きになった経験のある人が少なくないんです。本 […]

2018.1.16
国際恋愛するときに気をつけること

外国人と付き合うことが憧れだったという方。念願叶って交際に発展したとしても、そこでは思わぬ落とし穴があるのです。気をつけるべきことを4つほど紹介します。 文化の違いを受け入れる 外国人の彼と付き合うとなると、やはり第一に […]

2018.1.16