no image
2017.12.24 06:36

興味を持たれると怖くなる

異性に好意を持たれる、興味を持たれる(というか異性として見られる)のが怖いです。
苦手な人ならともかく、自分から好感のある方(とは行っても一緒にいてなんとなく楽しいな…という程度ですが)から女性として扱われた途端怖い!となってしまいます。
いわゆる盛り上げ役のブス(実際ブスですが自己肯定力も限りなく低いです)なので、一緒にいるとき(二人きりでもたくさんの人といても)盛り上げて、その盛り上がりで楽しそうにしてくれるのは嬉しいので一緒にいる間は楽しいのですが、別れたら(怖い!次会うの不安!)って思ってしまいます。
しかも元々自分から好感持ってる相手でジョークや自虐はあれど好意をアピールした結果頂いた好意なので、それを裏切ることは本当に申し訳なく思ってしまい…
たくさんの人と会えば!経験を積めば!と恋活婚活をしていますが、お互いに異性として興味を持つことが大前提なので、雑談や好きなものについて語るのは楽しいのですが、(趣味などの話の流れで)「一緒に〇〇したいです」って言われた(メールしてくれた)瞬間怖い!!って思ってしまい、もう嫌だ…と思うのと自分のために時間を使ってくれたと思うと好意に感謝できたさないことが申し訳なく思います。

そもそも長い付き合いの友だちですら手を繋ぐ等触れることにも抵抗あるので(満員電車や会話中にツバが飛ぶのは抵抗ないし女友達と温泉旅行で寝泊まり裸の付き合いなどもしてるので潔癖では無いと思います)距離感詰められるのは元々苦手なのは自覚してるのですが…

結婚はこんな性格なので諦めてはいますが一度でいいから恋愛というか打ち明けられた交流してみたいのです。
10年以上このような状態が続いており(むしろ悪化する一方)本当にどうしたらいいのか……
どうすれば(とかに異性の)ご厚意ご好意に対して恐怖を抱かず素直に感謝できるのでしょうか。

恋愛の悩みを解決するなら、電話相談・メール相談で気軽に恋愛の専門家に相談してみましょう!

3

3

悩みに回答する

  • 専門家コメントはありません

新着コラム

本気セックスと遊びセックス

男性のセックスをしているときの言動をしっかりと確認していれば、あなたがどれほど愛されているのかが分かります。

2018.1.19

好きな男性に告白しても「ありがとう」と言われるだけで、なんの進展もないとなれば、女子として、今後どうすればいいのか悩むと思います。 彼にほかに彼女がいないとわかっていても、「彼って恋愛に興味がないのかなあ」とか、「恋愛に […]

2018.1.19

女子に比べると何か気に入らない事があったり、指摘したりすると、すぐにふて腐れて黙り込んでしまう事が多い男子。 「ケンカになると彼が返事もしなくなってしまう」と、不満が溜まっている女子も多いのではないでしょうか? 何も言っ […]

2018.1.19

こんにちは、恋愛カウンセラーの森野ひなたです。 『恋愛はタイミング』という言葉がありますが、実は結婚の決断にもタイミングが重要なのです。この結婚の決断のタイミングとは、“彼の状況”と“彼女との状況”の2つに分けられます。 […]

2018.1.19
彼女とバイバイした後のこと。歩いて帰っている僕を彼女が後ろから追いかけてきて、キスしてきたんです

男性が愛する女性からされて嬉しいことのひとつ、それがキスです。雰囲気たっぷりのときにされるキスも嬉しいものですが、不意打ちで女性からキスされると、興奮と感動が倍増なのだとか。 今回は、男性が思い出すだけでニヤけちゃう、そ […]

2018.1.19

彼のことが好きだからこそ、してしまう嫉妬。嫉妬の内容によって男性の感じ方は、「かわいい」と「うざい」に分かれることを知っていましたか?かわいい嫉妬なら彼も歓迎してくれるかも!男性意見を参考に、かわいい嫉妬とうざい嫉妬の境 […]

2018.1.19
浮気を疑ってもいいような彼から来る不自然なLINEとは

「浮気?」とまではいかなくても、彼から受け取ったLINEに「なにこれ。なんか不自然……」と思うことはあるでしょう。 もしかしたらその不自然さが先々、浮気につながることがあるかもしれません。早めに気づけば浮気の芽を摘んでお […]

2018.1.19

皆さんは、何が切っ掛けで「この人の事好きだな~」と感じますか? 優しい人や面白い人、責任感が強い人やスポーツができる人などなど、たくさんの意見が出て来ると思いますが、その部分とは、相手の長所である事が多いですよね。 しか […]

2018.1.19
天然ボケ診断

浮気や不倫の話題が絶えない人、あなたの周りにも1人はいませんか?毎回相談に乗るたびに「どうしていつもそんなややこしい男に惚れちゃうの!?」と言いたくなっちゃいますよね。 実は、浮気や不倫をしやすい性格かどうかは、手相にし […]

2018.1.19

アラサーになると、結婚を視野に異性と付き合う女性が圧倒的に多いはず。それこそ街コン、婚活パーティーといった場で出会った異性と、試しに付き合ってみて相手との結婚を吟味している女性もいるのでは? でも、相手との関係でどうして […]

2018.1.19