no image
2017.12.30 01:19

彼氏がいるけど他に好きな人ができてしまいました

私には付き合い始めて1年経つ彼氏がいます。
高校の同級生で、今はお互い大学生です。高校生の頃にも付き合っていたのですが、一度大学受験の頃に別れてしまい、また付き合いました。
違う大学に進んだので今は遠距離恋愛をしています。会えるのは2-3ヶ月に1回くらいです。
話が合うし、気を遣わずに一緒にいれるし、きっかけは部活動を頑張っている姿勢に惹かれたことだったと思います。
ですが最近は、部活動の方が上手くいってないらしく、大学の授業も休みがちだと彼から聞きました。
上手く表現できないのですが、私的にそういう彼を見ていると好きってきう気持ちが知らず知らずと薄れていってしまうような気がします。だらしないというか、もっとちゃんとしてって思ってしまいます。
彼氏には伝えているのですが、受け止めてもらえずに流されてしまいます。

話は変わりまして、私も部活動をしているのですが、先日の試合のタイムが良くなく、同期もほとんど引退してしまって、正直部活を続けるていけるかどうか悩んでいた時に、「一緒に頑張ろう、元気がないから俺が励ましてあげる」と唯一の引退していない同期のA君が私を気遣って面白いことを言って笑わせてくれました。
彼氏が上記のような状態のせいなのか、いつからか分かりませんがこの時あたりからA君のことが気になるようになりました。私は過去にA君からの告白を彼氏がいるからと断っています。彼氏と付き合って2ヶ月くらい経った頃です。その時は全然A君のことなんて気にも止めていなかったのに今までのA君の言動を振り返ると最近になってA君の優しさとか人間性に惹かれつつある自分がいます。

最近彼氏があまり良く見えないせいでA君のことがよく見えてしまっているだけなのかもしれない、、彼氏のことは嫌いではないけれどこの先一緒に居たいかと自分に問うと、彼氏と一緒に居てもA君のことを思い出してしまうんだろうなと思います。かといって彼氏と別れてA君と付き合うといった形の恋愛は長続きしないと聞きますし、悩みに悩んだ結果自分ではどうすればいいのか答えを出すことができませんでした。なのでこの掲示板に相談をさせていただきました。
長々と読みづらい文章で申し訳ありませんがアドバイスよろしくお願い致します。

恋愛の悩みを解決するなら、電話相談・メール相談で気軽に恋愛の専門家に相談してみましょう!

4

3

悩みに回答する

  • 専門家コメントはありません

新着コラム

注意

運命的な出会いは、多くの女性が憧れるシチュエーションですよね。 実際に、ドラマでありそうなロマンチックな出会いから恋に発展するという例は少なくありません。 しかし、こういった出会いには注意すべき点もありますので、心当たり […]

2018.4.26
つまらない話

つまらない話や自分勝手な話ばかりをする女性とは、男性は会話を楽しむことができません。 聞いているだけでイライラするような話をしてしまうと、次第に避けられるようになる可能性も高いでしょう。 そこで今回は、男が本気でウンザリ […]

2018.4.26

ゴールデンウィーク明け、恋の5月病が発症し、恋が終わりを迎えるケースがたくさんあります。 今回はそんな恋の5月病にかかって彼に愛想をつかされないためにやっておきたい4つの行動をお伝えします。 行動1:一緒に過ごした時間と […]

2018.4.26
サシ飲み

短い時間で仲良くなれて、仕事終わりでもスケジュールが立てやすいのが、好きな人との二人っきりの飲み=「サシ飲み」。 美味しいものを一緒に食べると親密な空気が生まれるし、カジュアルに誘えるサシ飲みはお手軽なようで手堅い初デー […]

2018.4.26

あなたは勝負下着を選ぶ時、何を重要視していますか?色?形?それとも肌触り?もしかしたら「どんなのを選んだらいいのかわからない……」という方も多いかもしれませんね。そこで今回は、勝負下着のチョイスに困っている、悩めるあなた […]

2018.4.26
会話テク

聞き上手はコミュニケーション上手。男性に好感を持ってもらうには、まず『聞くテクニック』を磨くといいかもしれません。 今回は男性が心地よく話せるテクニックを5つお伝えします。 自分の話にすり替えない 「特に女性で多い気がす […]

2018.4.26
電話相談-かつみ

1.自己紹介 私自身、心が開いているのと、人の話しを聞くことが、すごく好きなので話していると癒される。安心できた。そんなふうに言われることが多いです。 また、旅行が好きで様々な国を知った事で固定観念に囚われている部分が少 […]

2018.4.26
すれ違い

男と女ではホルモン以外にも脳の働き方も違うので、すれ違いは当然のこと、避けては通れません。 どんなに長く連れ添った夫婦間でも男女の差から生じるトラブルは起きるものです。 そんな男性心理をもとに、大好きなあの人がどう思って […]

2018.4.26

「女子校出身者って雰囲気でなんとなく分かる!」と言われることがありますが、恋愛において武器になるなら隠さずにどんどん利用したいものですよね。 女子校出身者に対して男性が抱いているイメージのうち、今回はアピールポイントとな […]

2018.4.26
同棲

こんにちは、恋愛カウンセラーの森野ひなたです。 「同棲のときに気をつけることってありますか?」そんなご質問をいただきました。 昨今は、入籍前に同棲して相性を確かめるカップルも少なくありません。 週に数時間過ごすデートと違 […]

2018.4.26