no image
2018.1.12 14:08

どう決断するか

彼37歳バツ2独身私40歳既婚子供2人
彼とは職場で知り合いました。帰り道が同じという事もあり、連絡を取って会うようになりました。
彼には同棲していた彼女がいましたが上手くいっていないと相談され、私も旦那と上手くいってないと相談していました。
そのうちお互いに惹かれあい、そういう関係になりました。彼は彼女と別れて引っ越しをしました。私は彼の家に出入りをして、ご飯を作ったり身の回りの事を時々していました。
彼は私との結婚を望んでいましたが、子どもが居たのですぐに離婚することができずにいました。
半年くらい経った後、彼から別れを告げられましたが、私も彼と結婚したかったので、私1人家を出て別居をしました。(子どもは色々な事情で旦那の家に居ますが、私とは定期的に会っています)そこから、彼が不安定になったり、逆に私が不安定になったりして、何度か終わりにしようとしましたが、お互いまだ好きな気持ちが残っていて、別れられずにいます。
しかし、今月彼が仕事で引っ越すことになったのです。
私は遠距離でも続けて行きたいと思い、離婚が成立したら付いて行きたいと思って伝えましたが、彼は好きだけど続ける自信がないとの答えでした。
こういう場合、どう決断したらいいでしょうか?ご意見をお聞かせ下さい。よろしくお願いします。

恋愛の悩みを解決するなら、電話相談・メール相談で気軽に恋愛の専門家に相談してみましょう!

3

3

悩みに回答する

  • 専門家コメントはありません

新着コラム

いつも男性からのデートのオファーが途切れない女子っていますよね。彼女たちは明るく話し上手。誘われるのも納得です。 でも、私だって同じように会話に気を遣ってるし、彼も楽しそうにしてくれているのに、いつもデートの誘いはこちら […]

2018.7.16
あやしい男

ちょっとでも疑わしい部分がある男性とは、やはり簡単には付き合ってしまわない方がいいです。 特に、「他にも女性がいるかもしれない」というあやしさがあるかどうかは、しっかりとチェックしておくべきでしょう。 そこで今回は、気を […]

2018.7.16
おバカ認定

気になる彼には、スマートで楽しい人だと思われたいもの。 しかし、何気ない行動で「頭の悪い女」認定されてしまうことも残念ながらあります。 どんなことが男性にとってNGなのか、詳しく聞いてみました。 前に話したことを覚えてな […]

2018.7.16
即レスLINE

女性たるもの、いつでも気になる男性からは即レスされたいものです。 既読スルーなんてされたら、ショック!そこで今回は、彼が夢中になって即レスしたくなるLINEについてレクチャーします。 1.ノリが良く楽しいLINEは途切れ […]

2018.7.16

芸能界の結婚事情などを覗いてみると、年の差婚などが多い印象を受けませんか? しかし、離婚報道も度々目にします。実際のところ、年の差婚というものはどうなのでしょう。今回は企業のアンケート調査などを紐解いてみましょう。 株式 […]

2018.7.16
モテテクニック

男性の気を引きたいがために、ついつい破天荒な振る舞いをしてしまう女性がいます。 しかもそれをモテテクと思っている節があったり、自分では勘違いな行動だとは気づいてなかったり……。 人から指摘されなければエスカレートしてしま […]

2018.7.16
萎える

デートでの失敗と言えば「会話が弾まない」が真っ先に思い浮かびますが、実際にはほんの些細なことが原因でそのまま連絡を絶ってしまう男性も多いんです。 女子には失敗の自覚がないのに、デート中にひそかに減点される言動があるみたい […]

2018.7.16
彼女アリの男性

「先日、好きな彼に彼女がいると知りました。でも彼はわたしと『つきあえない』とは言わず『つきあうのは難しい』と言います。彼のことをプッシュしたほうがいいのか、あきらめたほうがいいのか? どうすればいいのでしょうか」 今回は […]

2018.7.16
既婚男性にドキッとした理由

別に不倫願望があるわけではないけれど、なぜか職場の既婚男性を見るとドキドキしてしまう……。そんな経験はありませんか? 「相手は結婚しているのに、何でこんな気持ちになるんだろう……」と、自分を責めたくなってしまいますよね。 […]

2018.7.16
男性が「女性にされると苦手な話題」とは?

実は女性と男性でそれぞれ苦手な話題が違うってご存知ですか? 女性同士では普段気軽に話しているような話題でも、男性にとってはつまらなかったり悪い印象を抱いてしまったり…なんてことがあるんです。 男性が苦手な話題を押さえてお […]

2018.7.16