no image
2018.4.23 16:21

彼の誕生日の祝い方

大学生です。
付き合って4ヶ月ほどの彼氏がいます。
もうすぐ彼の誕生日なのですが、彼にプレゼントを渡すべきか悩んでいます。
私の誕生日は2ヶ月前にあったのですが、その時は彼から長文LINEでお祝いしてもらいました。特別に会ったりはしなかったけど、記念日などあまり気にしない人だと思っていたので、それだけでも十分嬉しかったです。しかし、次の彼の誕生日で私も彼と同じように長文LINEを送るのは真似したようでつまらないし、そもそも彼のように長い手紙を書くのが得意ではなく、センスもないと思っているので、別のアプローチでお祝いしたいと考えています。
真っ先に浮かんだのがやはりプレゼントなのですが、自分の誕生日でもらっていないのに彼の誕生日で渡すと、次の記念日の時を強請ってるようでやらしいですかね…?彼が少しでも負い目みたいなのを感じてしまうようなら避けたいのですが…
私自身記念日にあまり拘らないドライなお付き合いで全然構わないのですが、どうしたらいいか悩んでいます。でも、自分がお祝いしてもらった時はすごく嬉しかったし、同じように彼の誕生日もお祝いしたいという気持ちが強いです。言葉での愛情表現がとても苦手なのですが、それでもLINEの方がいいでしょうか…

私はプレゼントをもらう時、プレゼントそのものはもちろん、一緒に貰える手紙が凄く嬉しいです。なのでプレゼントをあげるならカード等もつけようと思ってるのですが、手紙だけだとどうしても小っ恥ずかしくて渡せません…。
昔から友達に誕生日プレゼントやサプライズをすることが大好きだったこともあり、プレゼントでの手段が一番気が楽です…。
でも、そもそも男性はプレゼントって嬉しいんでしょうか?

お付き合いは彼が初めてなので、わからないことが多いです。何かアドバイスをお願いします…!

 
恋愛の悩みを解決するなら、電話相談・メール相談で気軽に恋愛の専門家に相談してみましょう!

愛カツ電話・メール恋愛相談

2

2

悩みに回答する

  • 2. 愛カツ 心理カウンセラー ももか

    40代 女性

    2018.04.24 01:35

    報告

    初めまして
    愛カツで心理カウンセラーをしている、ももかです。
    お付き合いして、初めての誕生日だと、悩んでしまいますね。

    余り高価でないもので、彼がサプライズしてくれるものとカードを添えれば良いと思います。ユキ様が「昔から友達に誕生日プレゼントやサプライズをすることが大好きだった」のであれば、彼が驚くようなことを何か出来るのではないでしょうか。彼からすると、自分の話など、聴いててくれてたんだ!と思えるようなものが良いかもしれませんね。例えば、好きなバンドのCDや、行ってみたいと言っていたカフェ等。

    素敵な誕生日になりますように。

    恋愛で悩んだら、ももかに相談したい方はこちらから

新着コラム

年下男子へのアプローチ、どうすればいいの?そんな迷いのある年上女子も多いはず。 なかには迷うあまりにNGモテテクに走ってしまっている女子も。年下男子を狙うなら押さえておきたい「勘違いモテテク」のNGポイントはこちら! 美 […]

2018.5.23

男性から本命の女性としてはなかなか見てもらえず、「二番目の女」にされることが多い女性。 実はそういった女性は、都合のいい相手として見られやすい言動や態度を男性に対して取ってしまっていることが多いです。 そこで今回は、「二 […]

2018.5.23

気になる男性と、とっても楽しくデートを終わらせたのに、その後突然彼が冷たくなってしまった……。あなたにもそんな経験ありませんか? どうして急に!と思うけれど、実はデート中すでに、男性はNGサインを出していることが多いんで […]

2018.5.23

よかれと思ってやっていたエッチの言動、実は彼は「勘弁して…」と思っているかも。今回は、男性陣に、実はちょっぴり迷惑……なエッチ中の彼女の言動について聞いてみました。 心当たりがあるあなた、さぁ、今すぐ改善しましょう! ギ […]

2018.5.23
LINE

恋愛プランナーのTETUYAです。 コミュニケーションの必須アイテム、LINEで男をトリコにするテクニックを紹介します。 LINEであまり駆け引きをしないこと…… 「恋は駆け引き」みたいな言葉がありますが、あまり、この言 […]

2018.5.23

男性は、愛する彼女のどんな香りにドキッとすると思いますか?シャンプーの香り?香水やボディークリームの香り?どれも正解、だけど不正解。 男性って、もっと意外な女性の香りにドキッとしてるんです。さぁ、次のデートでは、彼を嗅覚 […]

2018.5.23
女子のアイテム

男性は意外と女子の持っているアイテムに注目しています。気になる女子だからこそ目が行くのに、ふと目に留まったアイテムが残念すぎる……。 そんな体験をした男性のエピソードと一緒に、男性が嫌がる女子っぽいアイテムをご紹介します […]

2018.5.23

自分の気持ちに嘘をつくのは良くない、と書いたら、先日、偉くて有名な人から「なら、ブランドのカバンが欲しいと思えば、欲しいだけ買ってもいいのか、どんな手段を使ってでも買っていいのか」と反論されました。 う~ん、そうじゃない […]

2018.5.23
告白

ステキなシチュエーションで、ステキな告白…。 女性は誰しもこんな告白を夢見ていますよね。 しかし、好きな男性から告白されたくても、なかなか先に進めず、告白まで辿り着けない…。 そんな悩みを持つあなたに、男性に“告白させる […]

2018.5.23
血液型

女子に気をつかってもらうと、顔に出さなくてもどんな男子だって嬉しいもの。 でも、彼の血液型によって、嬉しいと思う気づかいがちょっと違ってくるのです。たとえば、B型男子には効くけれど、AB型男子には効かない……というものも […]

2018.5.23