no image
2018.5.16 14:37

女として見れない…

結婚を前提に2年半抱き合っている彼氏と今年同棲を始めて3ヶ月経った頃に女として見れなくて家族的感覚になって抱けないと言われました。
今は距離をとってみようという事で別々に住んでますが、たまに帰りが遅くなる日は家に来ます。
また気持ちが戻るか距離を取りたいとのことでしたが、親にも挨拶をしていて、家具も買い揃えて住んでいたため、もし、気持ちが戻らなかったらと不安で仕方ありません。

私は自分が綺麗になる努力をしていますが、男性が一度冷めた気持ちを取り戻すにはどうしたらよいでしょうか。

この様な相談から解決に向かったケースや復縁した体験がある方にアドバイスを頂きたいです。

 
恋愛の悩みを解決するなら、電話相談・メール相談で気軽に恋愛の専門家に相談してみましょう!

愛カツ電話・メール恋愛相談

3

3

悩みに回答する

  • 2. 愛カツ 心理カウンセラー ももか

    40代 女性

    2018.05.16 23:19

    報告

    初めまして
    愛カツで心理カウンセラーをしている、ももかです。

    内容を読ませていただきました。
    このような場合、彼の気持を取り戻したい一心になってしまいますね。

    ですが、敢えて、取り戻そうと思わないということが大事です。それよりも、あや様が忙しくしていることや、他の男性から言い寄られるなどの方が、彼のテリトリー意識を刺激して、彼が追いかけてくれるようになります。

    例えばですが、今でこそ、結婚されているキャサリン姫は一度、ウイリアム王子に振られています。その時にしたことは、落ち込まず、外に出て遊んでいたことです。もともとパパラッチが彼女の事を追いかけていたということもありますが、自分の元を離れて楽しそうにしている彼女をみて、彼が、俺が居なくても大丈夫なの?他の男性が彼女を狙っているの?と嫉妬心など、色々な刺激に火をつけたことにより、元に戻りました。

    このような事はなくても、いつも自分の側にいるはずの女性が、実際は他に付き合ってと真剣に言われて、そこで自分が1番じゃないのか?と復縁になった例はいくつもあります。

    しかしながら、このような事を何度も続けるのは疲れてしまいます。その為、彼にとって「女」を感じるというのは、どういうことなのか?ということを知るほうがよいのではないでしょうか?

    「女」を感じるのはセクシーなことのみではなく、知性など、色々な要素があります。

    応援しております。

    恋愛で悩んだら、ももかに相談したい方はこちらから

新着コラム

イケメンが選ぶ

男性があげる「好きなタイプの女性」は決まったタイプになりがち。 あなたの周りのイケメンも毎回似たようなタイプと付き合っていませんか?でも、そんなイケメンたちが意外な人を本命に選ぶことがあります。 美人じゃない・彼より年上 […]

2018.8.20
飲み会

男性は、いつまで経っても女性に対して甘い幻想を抱きがち。 清楚で大人しくておしとやかな女性は大好きですが、ガサツ、うるさい、ビッチっぽいと認識した女性は遊びの対象としか見れないのです。 それは飲み会でも同じ。 楽しいから […]

2018.8.20
○○できない女性

一生懸命がんばっているのに恋がうまくいかない女性って、少なからずいます。 また、恋愛をする上で「これはやめておいた方がいいよね」というポイントも見られます。 そのポイントを見落としてしまうと、なぜか男性から敬遠されたり、 […]

2018.8.20

思うようにいかなかった恋が終わって、ひとしきり悲しんだあと、モテ期が待っていると言われています。 女性からしたら、これ以上無いという位モテたい気持ちが消沈しているのに、なぜモテてしまうのか。 そしてなぜ、失恋後はモテるの […]

2018.8.20
気遣い

どのような職場でも、明るい女性、トラブルメーカーの女性、頼りにされる女性など、さまざまなタイプの人がいますよね。 そんな中、職場でモテる女性というのは、周囲への気遣いが抜かりないと高評価を得ているようです。 では、実際に […]

2018.8.20
紹介されない女

友達でも恋人でも、自分の周りの友達や家族たちにも紹介したい!って思うタイプの人と、1対1だったら大丈夫なんだけど、自分以外との関係はあまり広げたくないなあ、と思うタイプの人がいると思います。 個性が強すぎて、付き合う人た […]

2018.8.20
甘やかす

彼氏はあなたのことを甘やかしてくれますか? 世の中にはとっても甘え上手な彼女もいますが、逆に甘えるのが苦手でどうしたら甘えさせてもらえるのかわからないという女性も多いですよね。 今回は男性たちに彼女を思いっきり甘やかした […]

2018.8.20
男ウケ

常にたくさんの男性に囲まれているような、男性からの人気が高い女性っていますよね。 そういった女性たちに共通している点を知ることができれば、あなたも気になる男性の心をつかむことができるかもしれません。 そこで今回は、男性か […]

2018.8.20
モテテクニック

毎回していても効果はないけど、たまーにすると彼の心を掴むのにとっても効果的な仕草や行動。 彼の気持ちをしっかり掴まえておくためには、そんな「たまーに」なテクニックも必要です。 今回はたまにされるとグッとくる仕草はどういっ […]

2018.8.20
束縛

彼女に束縛されたくないと考える男性は多いですね。 男女では束縛に対する考えが違います。女性からすれば軽めにプレッシャーをかけただけなのに、彼は「それ束縛だよ」とウンザリしてしまう。 こういうことは意外に多いです。また、ま […]

2018.8.20