no image
2018.5.16 22:28

街コンで出会った男性との関わり方

仕事やプライベートで出会いがないので、勇気を出して、この前友達と初めて街コンに行ってきました

この人いいなって思った人も居たのですが、別の一番話した男性からLINEが来て、一緒にお出かけすることになりそうです

LINEしていただいて、返信も夜になるとすぐにしてくださりマメな人だなと思ってるのですが、まだ知り合って間もないのに、行列が出来るお店や自然豊かな所?に行く予定です

これって普通のことですか?
普通は最初食事だけだったりですか?

私は今年で24歳になるのですが、年齢=彼氏いない歴で、仕事でもあまり男性と関わることがないうえに人見知りなので長い時間、2人で会話が出来るか不安です

LINEしてくれるのですが、私の理解力がないのかわかりませんが日本語がおかしい?ような感じのLINE来るし、行っちゃう!?とか冗談のような軽いノリで誘ってもらったので、本当に行くのか?不安です

遊ばれているのでしょうか?

また街コンや出会いの場に行ったことある人たちは、食事やお出かけに誘われたら一様会いますか?

片思いしたことあるのかも怪しいし、異性の友達も居ないの助言よろしくお願いいたしますm(__)m

 
恋愛の悩みを解決するなら、電話相談・メール相談で気軽に恋愛の専門家に相談してみましょう!

愛カツ電話・メール恋愛相談

5

4

悩みに回答する

  • 5. 愛カツ所属心理カウンセラー堀江健一

    50代以上 男性

    2018.05.18 09:17

    報告

    チャーさん、初めまして。
    初めての街コン、良く勇気を出して参加してみましたね。
    しかもそれなりに成果があったご様子。なによりでした。
    恋愛に関しては、何もかも初体験なのですね。
    相談する相手もおらず、あまり信頼出来るリアルな情報も入って来ないのであれば、色々心細く不安にもなる事でしょうね!

    男性もそうした出会いの場に参加する位ですから、積極的に恋人が欲しい方々なのでしょう。
    きっと色々デートプランも考えてくれているのでしょうね。

    チャーさんは、2人で会話が出来るか不安なのですね。
    きっとそのような経験も無いのですから、不安になっても仕方ないかと思います。楽しみでもあり、怖い様な気もされているのではないでしょうか?

    確かに行列に並ぶと言うのは、並んでいる間は、ただ会話する時間になってしまい、間が持つだろうかと気にかかる男女は多いようです。
    そうした意味でまだ打ち解けていないのに、混んでいるディズニーランドなどは避けた方が良い場合もあるかと思います。

    時短のデートに変更された様ですから、とりあえず良かったですね。

    自然豊かな場所でのデートはむしろお勧めです。同じ経験を二人同時にしているわけですから、自然と「空気がおいしいね」とか「あっ鳥がいるよ」とか会話が自然とされ易いからです。
    彼はあなたを楽しませてあげたいと思う気持ちが大きいように思います。

    冗談のような軽いノリも、気になるのはわかるように思います。
    でもきっとあなたが気軽にOK出来るように軽いノリで誘ったのかも知れません。
    あなたも軽いノリで行く様な気持でも良いのではないでしょうか?
    まずはデートすると言う経験をする事を目的にして、その人を好きになるかどうかはその時の雰囲気で後から感じる感情だと思います。
    学校や職場での自然な出会いであれば、好きになってからデートに行くと言う流れも多いですが、街コンなどの婚活ではデートして見てから好きになると言う流れになるものです。
    お互いまだ相手を良く知っていないのですから、好きになれそうかもと言う見切り発車になってしまうものです。

    デートしている自分をイメージして、シュミレーションなど出来ると、良いイメトレになりますよ。気分も上がって来ますし。
    でもイメージできなかったり、ネガティブなイメージしかわいてこないこともあるでしょう。
    遊ばれているのではと言う不安がぬぐえない事もあるかも知れません。
    不安が強すぎると、何でも疑って怖くなってしまい、相手を信じられない様な事態になっては、距離も縮まらなくなくなってしまうことでしょう。
    その様な時は、またお役にたてればと思います。
    楽しいデートになります事を祈ってします!

新着コラム

イケメンが選ぶ

男性があげる「好きなタイプの女性」は決まったタイプになりがち。 あなたの周りのイケメンも毎回似たようなタイプと付き合っていませんか?でも、そんなイケメンたちが意外な人を本命に選ぶことがあります。 美人じゃない・彼より年上 […]

2018.8.20
飲み会

男性は、いつまで経っても女性に対して甘い幻想を抱きがち。 清楚で大人しくておしとやかな女性は大好きですが、ガサツ、うるさい、ビッチっぽいと認識した女性は遊びの対象としか見れないのです。 それは飲み会でも同じ。 楽しいから […]

2018.8.20
○○できない女性

一生懸命がんばっているのに恋がうまくいかない女性って、少なからずいます。 また、恋愛をする上で「これはやめておいた方がいいよね」というポイントも見られます。 そのポイントを見落としてしまうと、なぜか男性から敬遠されたり、 […]

2018.8.20

思うようにいかなかった恋が終わって、ひとしきり悲しんだあと、モテ期が待っていると言われています。 女性からしたら、これ以上無いという位モテたい気持ちが消沈しているのに、なぜモテてしまうのか。 そしてなぜ、失恋後はモテるの […]

2018.8.20
気遣い

どのような職場でも、明るい女性、トラブルメーカーの女性、頼りにされる女性など、さまざまなタイプの人がいますよね。 そんな中、職場でモテる女性というのは、周囲への気遣いが抜かりないと高評価を得ているようです。 では、実際に […]

2018.8.20
紹介されない女

友達でも恋人でも、自分の周りの友達や家族たちにも紹介したい!って思うタイプの人と、1対1だったら大丈夫なんだけど、自分以外との関係はあまり広げたくないなあ、と思うタイプの人がいると思います。 個性が強すぎて、付き合う人た […]

2018.8.20
甘やかす

彼氏はあなたのことを甘やかしてくれますか? 世の中にはとっても甘え上手な彼女もいますが、逆に甘えるのが苦手でどうしたら甘えさせてもらえるのかわからないという女性も多いですよね。 今回は男性たちに彼女を思いっきり甘やかした […]

2018.8.20
男ウケ

常にたくさんの男性に囲まれているような、男性からの人気が高い女性っていますよね。 そういった女性たちに共通している点を知ることができれば、あなたも気になる男性の心をつかむことができるかもしれません。 そこで今回は、男性か […]

2018.8.20
モテテクニック

毎回していても効果はないけど、たまーにすると彼の心を掴むのにとっても効果的な仕草や行動。 彼の気持ちをしっかり掴まえておくためには、そんな「たまーに」なテクニックも必要です。 今回はたまにされるとグッとくる仕草はどういっ […]

2018.8.20
束縛

彼女に束縛されたくないと考える男性は多いですね。 男女では束縛に対する考えが違います。女性からすれば軽めにプレッシャーをかけただけなのに、彼は「それ束縛だよ」とウンザリしてしまう。 こういうことは意外に多いです。また、ま […]

2018.8.20