no image
2018.5.17 00:45

彼氏と先輩どちらを選ぶべきなのでしょうか…

今の彼氏と付き合って一年半になります。
彼氏と付き合う前にずっと好きだった人がいました。

その人には好きだという気持ちは伝えてありましたが、今は付き合えないと言われ、待つことにしました。
私のことは嫌いじゃない、待たれるのも嫌じゃない、ただ今は付き合う自信がないと言われました。
その後も2人で飲みに行ったり家に行ったりしていました。セックスはしていません。
でも一年経って、他の女性と付き合いたいと思ってると伝えられ、私は振られました。
半年後、今の彼氏を友達に紹介され付き合うことになりました。
しかし付き合って半年後、その人に告白されました。私に彼氏がいることを知った上でです。
その時はとても嬉しくて正直少し揺れました。でもどうせ私が人の物になったから焦ったんだろうと思い、振りました。
ですが、今年の春に酔っ払ってその人の家に行ってしまい、セックスをしてしまいました。
最悪な話ですが彼氏よりも気持ちよくて幸せを感じました。
その後もLINEをしたり電話をしたり遊びに行ったりしました。彼氏に対する罪悪感はもちろんありましたが、振り振られを繰り返しても、今でもこの人のことが好きなんだと思いました。

しかしこの状況はいつまでも続けてはいけないと思い、本当に最低なことですが、どちらかを選ぼうと決めました。

今の彼氏は本当にいい人です。
私が一番しんどい時に救ってくれて、いつも笑わせてくれて、大切にしてくれて、浮気もしません。
一緒にいると安心感もあります。
ただセックスができません。(持続力がないんです…)
付き合いたてはセックスができなくても、くっついて寝るだけでも幸せと思っていましたが、やはり付き合いが長くなるにつれ、物足りなく感じてきました。
また、家事全般ができません。
私は職業的に朝から晩まで忙しく、将来パートナーとなる方の家事全般の助けが必要です。
彼氏は家事全般ができるように頑張るとは言ってくれますが、なかなか行動には現れません。

ずっと好きだった人は、一緒にいるとすごく楽しくて、ドキドキして、会うのが楽しみで、何かあってもこの人ならなんとかしてくれると思えるくらい頼れて、リードしてくれる人です。家事全般もできます。
でも、私に彼氏がいると知っていたのに奪おうとするくらいの人だから、私と付き合ったとしてもすぐ浮気するかもしれないと思ってしまいます。
その人は、本気でお前が好きだ、お前に彼氏ができる前から本当はずっと好きだった、ただあの時は自信がなかったし、もう少し遊びたかったんだと言っています。
私が彼氏と遊んだりするのがつらい、俺のところに来て欲しいと言われます。

こうやって直接言われると、その人のところに行ってしまおうかと思ってしまいます。
でも大切にしてくれてる彼氏を振ることができません。
かといって今の状態で彼氏を選んでも、またその人に誘われたら行ってしまう気がします。
自分に厳しくできない私が一番悪いと思っています。
自分がこんな軽い女だったのかと自分に嫌気がさします。
こんな私を好きでいてくれる方を天秤にかけていること自体失礼だということもわかっています。
でもどうするべきか考えても考えても答えがでません。苦しいです。
こんな私にどなたか助言をいただけないでしょうか。

長文を読んでいただいてありがとうございました。よろしくお願いいたします。

 
恋愛の悩みを解決するなら、電話相談・メール相談で気軽に恋愛の専門家に相談してみましょう!

愛カツ電話・メール恋愛相談

2

2

悩みに回答する

  • 専門家コメントはありません

新着コラム

イケメンが選ぶ

男性があげる「好きなタイプの女性」は決まったタイプになりがち。 あなたの周りのイケメンも毎回似たようなタイプと付き合っていませんか?でも、そんなイケメンたちが意外な人を本命に選ぶことがあります。 美人じゃない・彼より年上 […]

2018.8.20
飲み会

男性は、いつまで経っても女性に対して甘い幻想を抱きがち。 清楚で大人しくておしとやかな女性は大好きですが、ガサツ、うるさい、ビッチっぽいと認識した女性は遊びの対象としか見れないのです。 それは飲み会でも同じ。 楽しいから […]

2018.8.20
○○できない女性

一生懸命がんばっているのに恋がうまくいかない女性って、少なからずいます。 また、恋愛をする上で「これはやめておいた方がいいよね」というポイントも見られます。 そのポイントを見落としてしまうと、なぜか男性から敬遠されたり、 […]

2018.8.20

思うようにいかなかった恋が終わって、ひとしきり悲しんだあと、モテ期が待っていると言われています。 女性からしたら、これ以上無いという位モテたい気持ちが消沈しているのに、なぜモテてしまうのか。 そしてなぜ、失恋後はモテるの […]

2018.8.20
気遣い

どのような職場でも、明るい女性、トラブルメーカーの女性、頼りにされる女性など、さまざまなタイプの人がいますよね。 そんな中、職場でモテる女性というのは、周囲への気遣いが抜かりないと高評価を得ているようです。 では、実際に […]

2018.8.20
紹介されない女

友達でも恋人でも、自分の周りの友達や家族たちにも紹介したい!って思うタイプの人と、1対1だったら大丈夫なんだけど、自分以外との関係はあまり広げたくないなあ、と思うタイプの人がいると思います。 個性が強すぎて、付き合う人た […]

2018.8.20
甘やかす

彼氏はあなたのことを甘やかしてくれますか? 世の中にはとっても甘え上手な彼女もいますが、逆に甘えるのが苦手でどうしたら甘えさせてもらえるのかわからないという女性も多いですよね。 今回は男性たちに彼女を思いっきり甘やかした […]

2018.8.20
男ウケ

常にたくさんの男性に囲まれているような、男性からの人気が高い女性っていますよね。 そういった女性たちに共通している点を知ることができれば、あなたも気になる男性の心をつかむことができるかもしれません。 そこで今回は、男性か […]

2018.8.20
モテテクニック

毎回していても効果はないけど、たまーにすると彼の心を掴むのにとっても効果的な仕草や行動。 彼の気持ちをしっかり掴まえておくためには、そんな「たまーに」なテクニックも必要です。 今回はたまにされるとグッとくる仕草はどういっ […]

2018.8.20
束縛

彼女に束縛されたくないと考える男性は多いですね。 男女では束縛に対する考えが違います。女性からすれば軽めにプレッシャーをかけただけなのに、彼は「それ束縛だよ」とウンザリしてしまう。 こういうことは意外に多いです。また、ま […]

2018.8.20