no image
2018.6.12 22:30

今の彼とこの先どうすれば良いのか悩んでいます。

初めまして。ご閲覧くださりありがとうございます。長文になりますが、恋愛関係でとても悩んでおります。お時間があれば、相談に乗って下さると嬉しいです。よろしくお願いします。

私には付き合って一年になる一つ上の彼氏がいます。
お恥ずかしい話ですが、20代半ばで初めて出来た彼氏です。(今までは付き合う真似事のようなことしかやってきませんでした)出会いは今流行りの?マッチングアプリで、何度かご飯や遊びに行く内にお互い好意を持って、彼からの告白でお付き合いすることになりました。

初めは「好き」という気持ちよりも恋愛に対する興味の方が大きかったのですが、素の自分でいられることや趣味が合うこと、彼の人柄に惹かれていって、「この人のことが好きだなあ」と思うようになりました。
彼も同じ気持ちでいてくれているようで、同棲して、結婚して、二人で幸せになろうねとよく未来の話をしてくれます。

ですが、付き合っていく内に本当にこのままで良いのかという思いがあり、ずっともやもやとしています。

確かに彼とは趣味も合いますし、一緒にいても苦ではなく出来た人だと思うのですが、時々「どうしてそんなこと言うの?」と思うような発言をポロっとするんです。例えば、私の家族のことを揶揄したり、泣いている子供を見て躾がなってないと怒ったり、太ったから痩せようねと事あるごとに言ってきたり…(実際そんなに見た目は変わってないのですが)
ただ嫌われるのが怖くて顔色を伺ってしまう性格なので、そうだね、頑張るね、と同調してしまいます。後になってどうして否定できなかったんだろうと一人で考え込むことも多いです。

また、彼には友人がいないんです。休みの日もいつも一人で過ごしているので、「友達と遊びに行かないの?」と聞くと、興味がない奴といても時間の無駄だし家でゲームしてた方が良いと言って、私と付き合い始めてから誰かと遊びに行ったところを見たことがありません。コミュニティが極端に狭いんです。

毎週土曜はデートの日と決めていますが、その日以外は電話もせず、LINEのやり取りのみ。もちろんデートも行きません。土曜に予定が入ったらその週は会わず、来週に延期です。

身体の相性も、なかなか上手く行かないことが多くてマンネリ気味です。ただここでも嫌われたくない性格が出て気持ちいいフリをしちゃってます。(いつも彼が先にイッてしまって満足できません…男性経験がないので何とも言えませんが、これが普通なんでしょうか?)

挙げるとキリがないのですが、付き合っている端々で「この人と将来結婚して大丈夫なのか」と思うことが出てきました。
私の親を受け入れて仲良くしてくれるのか、二人で暮らした時に家事を分担してくれるのか、もし子供ができたら可愛がってくれるのか…。

そして一番の悩みが、愛情表現が少ないことです…。
私は自己承認欲求・愛して欲しい欲が強いため、いつでも電話をして声を聞きたいですし、文面でも良いから毎日可愛いや好きと言って欲しい、スキンシップもどんどんしてほしい…といつも思っています。
彼にもこの事は伝えているのですが、「自分では精一杯愛情表現してるつもり」の一点張りで、結局は私が折れる形になっています。二人でいるときは「好き」「わたしだけしか見てないよ」と言ってくれますが、足りません……。

彼のことは好きですし、大切です。
ですが、彼以外にも私をもっと愛してくれる人がいるんじゃないだろうか。もっと沢山の人と付き合って色んな恋愛をした方がいいんじゃないかと考えてしまいます。
このまま他の男性を知らず、初めて出来た彼氏と結婚して後悔しないのかなと…。恋がこんなに素晴らしいことだと今の年齢まで知らなかったので、もっと色んな恋愛をしてみたい。でも、彼以上に良い人なんてこの先本当に現れるんだろうか。今の自分は彼の気持ちを蔑ろにした、自己中心的でわがままで最低な女なのではないか…そうも思います。

別れる決心もつけられず、かと言ってこのまま付き合っていくのは彼にも失礼だと感じています。

拙い文章で申し訳ありません。

コメントし辛いと思いますが、この先どうすれば良いか、何かアドバイスなどがあれば教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします。

 
恋愛の悩みを解決するなら、電話相談・メール相談で気軽に恋愛の専門家に相談してみましょう!

愛カツ電話・メール恋愛相談

1

1

悩みに回答する

  • 専門家コメントはありません

新着コラム

女子から告白

片思いの人は、常に告白のタイミングを伺っているもの。 でも、そのちょうど良い時期が分からずに足踏み状態でいることも少なくありません。 どうやって告白するかばかりを考えて、タイミングは二の次と言う人もいるでしょう。 ベスト […]

2018.8.15
年下男子

素敵な出会いがあっても、男性が自分よりも年下と分かった途端にどのようにアプローチをしていいか分からなくなってしまうといった人もいるのではないでしょうか。 年上の女性からのアプローチに男性はどのように感じるのか不安に思うな […]

2018.8.15

職場恋愛はプライベートよりもハードルが高くなることが多いです。 また、職場恋愛が上手くいかないと仕事にも影響が出てくるリスクもあります。 今回はそんな残念な女性の特徴をヒントとしてお伝えします。 特徴1:漏らしてしまう […]

2018.8.15
ムラムラ

今日のデートはあそことあそこに行って最後はラブホと彼と決めていたら、彼はきっとデート中にムラムラする回数が少ないかもしれません。なぜなら最後にそういうことをするというのがすでにわかっているから、彼は大船に乗った気分です。 […]

2018.8.15
意外な男の本音

聞いてびっくりするものから、身もふたもなくて耳をふさぎたくなるものまで、男の本音にもいろいろあります。 でも、好きな彼を落とす作戦を立てるなら、知っておいた方がいいものも。言われるとドキッとするセリフ、女子の身だしなみで […]

2018.8.15

なんであの人は年下彼氏にあんなに愛されてるの?そんな愛され上手の年上彼女、その共通点を男性に聞いてみました。 これを意識して、あなたも愛され上手を目指しましょう。 適度に頼る・甘える 「彼は年下ですが、年下だからと考えな […]

2018.8.15

こんな小さな事で愛が冷めてしまった……。 あんなに大好きだったのに、どうしても許せなかった! 10代ならまだしも、大人になってこんな事で自分が別れを決めるなんて! という本人にとっては笑えない、彼への愛が秒速で冷めた瞬間 […]

2018.8.15

彼が前と違ってコソコソしている気がする…まさか浮気かも?!なんて心配になっているそこのあなた、もしかすると彼が浮気をしている可能性があるかもしれません。 ではどうやって証拠を掴むべきか、やっぱり”スマホ”が一番浮気を見つ […]

2018.8.15
部屋着

お家デートで男性が1人暮らしをしている彼女の家に遊びに行くといった展開はありがちですね。 そんなとき、男性が密かにチェックしていることがあります。部屋のインテリアや本棚の漫画本などです。 その中でも女性の部屋着は外せませ […]

2018.8.15
ボディタッチ

じつは男子って、気になる女子からのボディタッチをいつでも待っています。つまり女子から男子にボディタッチすれば簡単に落ちます。 勇気がないから彼にボディタッチできない?それでは恋は成就しないです。なぜなら付き合っていない時 […]

2018.8.15