「可愛すぎるんだが…!」男がキュンする会話テク

相手の感情に寄り添う

会話を楽しみながら相手と絆を深めるためには、共感力が大切になってきます。
ですが、ただ単に「わかる、わかる」と共感ばかりを示すのは反対にマイナスに働くかもしれません。

共感とは、ただ相手にすべてを賛同するだけでなく、きちんと自分の言葉で応えることも求められます。
例えば「それは、きっと大変だったね」というように、相手の言葉に対して感じたことを伝えることも共感の一つでしょう。

すべてを1人で引き受けないで

お互いに感情に寄り添い、理解し合いながら進めていけば、きっと楽しく心地よい会話が生まれるはずです。

無理にすべてを引き受けようとせず、自然な流れを大事にしてみてくださいね。

(愛カツ編集部)