「俺ら、ただの友達だよな?」男性から【友達扱い】されてしまうLINEとは

「恋の相談をしてもいい?」

「心から好意を寄せていた彼女から『恋の相談をしてもいいかな』とLINEを受け取ったとき、俺は彼女の恋愛対象から外れたと感じ、絶望しました。その言葉から他に好きな人がいると想像するだけで……」(34歳/男性)

恋愛対象の男性に対し、あえて恋の相談を持ち掛ける女性もいます。
ですが、それが男性にとっては立ち直れないダメージとなる理由になってしまいます。

気になる彼に「自分は恋愛対象外」と思われる危険性があるときは、恋愛相談はしないように注意しましょう。

デリケートな男心を思いやる

男性たちはLINEの一文一文を気にする傾向があります。
好きな女性からのLINEをもらった場合、心が繊細に反応することもしばしばあります。

彼が心を傷つけることなく、思いきりLINEできるよう、思いやりのあるメッセージを心掛けてみてくださいね。

(愛カツ編集部)