「好きぃぃぃっ♡」男は“年上女性”のここが好き!差をつける大人の魅力とは?

彼女が自分に頼ったとき

「普段から自立した様子の年上女性が、思いもよらず頼ってきたとき、彼女の別の一面を垣間見て驚きました。そのギャップから、自分が彼女に対して、特別な思いを抱くようになったんです」(28歳/男性)

彼らは、頼られることで存在価値を感じる傾向にあります。
いつも自立している年上女性からの頼られれば男性も嬉しく感じます。

彼から見た一瞬のギャップが彼の恋愛スイッチを入れるきっかけとなるのです。

彼女が優しく接してきたとき

「同じバイト先の年上の先輩が、失敗をしたときも温かく見守ってくれました。その様子を見てから、彼女のことが気になりだしました」(26歳/男性)

年上女性にコミュニケーションを取り難く感じる男性も多いのですが、優しい笑顔で語りかけることで、彼らの心は開きます。
ですが、先輩気質を強く出すと学生や部下としての印象が強く残ってしまうため注意しましょう。