「カノジョだけ特別だよ」甘えたい!男が彼女だけに見せる『弱さ』とは

過去の恋愛の心の傷

「本命の女性が現れたら、過去の話をすべて打ち明けて、理解という形で受け止めてほしいんです。だからこそ、失恋話に対する反応は重要『元カノはひどい!』とか『うそでしょ?!』といった反応は、とても安心できます」(29歳/男性)

過去の恋愛がトラウマになっていて、新しい恋に進むのに躊躇ってしまう男性もいます。
本気で好きだという女性に対しては、そのトラウマも打ち明けようとします。

彼の心を癒してあげましょう。

仕事に対する不満

「本心から惚れているとしたら、普段は言わない仕事の愚痴や不満も出てきます。人間誰でも苦手な人がいたり、大事なプレゼンに緊張したり、明日の会議が嫌だったりしますよね。そんなときに心から信頼できる彼女が気持ちを受け止めてくれると、ストレスを発散できてすごく助けられます」(25歳/男性)

誰だって誰にも言えない愚痴が出てきますよね。
そうなったときに心を許せる本命女性に愚痴を吐くのが一番でしょう。