キュンですっ!男がアプローチしやすい「愛され女子」の特徴とは?

頻繁にスマホを触らない

「女性がスマホをいじりすぎていると『話しかける隙がない』と感じてしまいます。逆にスマホをほとんど見ていない女性には気軽に話しかけることができます。」(26歳/男性)

誰でも「ちょっとした時間」にスマホを触りたくなるものですが、実はそれがアプローチの阻害になることもあります。
実際、常にスマホをいじっている女性には、男性も躊躇してしまうようです。

時間がありそうなスマホを触っていない女性に対して、男性は逆に話しかけたいと感じるようです。

柔らかな表情を心掛ける

「優しく柔らかな表情の女性には、話しかけやすさを感じます。一方、眉間にしわを寄せたり、厳しい表情を浮かべていると、話すこと自体を避けたくなります」 (31歳/男性)

微笑みや目の輝きなど、自然と柔らかな表情をしている女性は、男性にとって話しかけやすい印象を与えます。
プラスの印象を与えるためにも、自分の表情を意識するといいでしょう。