弁当屋でいつもの“のり弁当”を購入すると…「具材が何もない!?」→店に問い合わせた結果…店員「うちにはベテランしかいないし…」

週明けに弁当屋へ


出典:愛カツ

正解は…

正解は「店に事情を説明しに行った」でした。

週明けに弁当屋へ行き、事情を説明した主人公。
その後、代金は返金してもらえたのですが…。

店員からの謝罪はなく「ベテランのパートさんしかいないから、そんなことありえないんだけどな。勘違いじゃなくて?」と主人公を疑う発言をしたのです。
証拠は無かったとはいえ、普段から利用していた大好きなお店だったこともあり、主人公は「なんだそれ…!」と怒りを覚えたのでした。
※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。


(愛カツ編集部)