「うっ…体調が…」デート中に体調を崩しやすくなった彼…すべては彼の“演技”だった!?→出会いはあるのに…【なかなか彼氏ができない】女性の特徴

アプローチが分からない

「好きな人に感情を見透かされたくなくて、友達のような接し方をしていたら、いつの間にか他の女性と付き合っていました」(29歳/女性)

相手遠慮せずに突き進むアプローチよりも、自身の感情をまったく出さないアプローチのほうが問題です。
彼があなたの気持ちを読み取るのが難しく「彼女は自分のことを好きじゃないのかな」と判断してしまう可能性もあります。

恋愛はタイミングが大切ですので、感情を表すように努力をしてください。

一人の男性にばかり固執する

「まだ交際していないのに、毎日のように連絡が来ると少し圧迫感を感じてしまいます」(28歳/男性)

一途になることは悪くないのですが、一方で確率的には恋愛が成就する確率も下がってしまいます。
一途の姿勢をアピールしすぎて、日常的に連絡を取る姿勢は、彼に圧迫感を与えてしまう可能性があります。