「気になる」から「大好き」に。好きな人と距離を縮める3つのステップ

ステップ1:自分から声をかける

好意があるにもかかわらず、なかなか自分から行動に移せない。
そんなときは「おはよう」などの基本的なあいさつから始めてみてください。

少々緊張していても、感じのいい笑顔を忘れないようにしましょう。
その態度一つで彼の印象が好転する可能性があります。

一歩踏み出してみると、話がスムーズにできるかもしれませんね。

ステップ2:対話に誠実さをもって

好きな人との距離を縮めるためには、会話が絶対的に必要となります。
もちろん、ただ聞いていればいいわけではありません。

話の中には「誠実さ」が必要です。
自分が話すときには相手が興味を持ちそうな話題を選ぶなど、工夫しましょう。

もちろん、相手が話している間にスマホをいじるなど、無関心になることは避けましょう。