あーもう、ゼンブ好き。男性が【告白を決意する】女性の特徴

男友達がたくさんいる

「たくさんの男友達がいる女友達なら告白しやすいですね。たとえ告白が叶わなかったとしても、面倒な関係にならないでしょうから」(25歳/男性)

告白というのは、その結果にかかわらず、それがゴールではないものです。
うまくいけば最高ですが、うまくいかなかった場合、気まずさを抱くこともあるはずです。

そのため、たとえ告白がうまくいかなくても、まともに関係を続けられる女性は、間違いなく告白しやすい存在ですね。

告白される女性とは?

自分から告白をするのも素晴らしいですが、相手からの告白を待つ方が、結局のところ有利に働くかもしれません。
これは少しズルい見方に感じるかもしれませんが、どの状況でも「お願いされることがあれば」それが「評価が高い」証拠です。

特に男性に振り回される傾向のある女性は、自分が告白したいと相手に思われる女性になることを目指しましょう。

(愛カツ編集部)