辛い失恋も乗り越えられる♡ 3つの癒しのステップ

ひたすら笑う!コメディ映画や動画に浸る

失恋で辛いなら、映画やお笑いの動画を観るなど、自分を楽しませるために積極的に行動してみるとよいでしょう。
自分を無理に笑わせることで、失恋の痛みを忘れてしまうことも。

お菓子を食べながらリラックスした時間を作り、少しでも心に余裕を持つことを心がけてみてください。

すべてを吐き出す!ノートに書き出す

失恋後、さまざまな感情がこみ上げる事があります。
そんなとき、できるだけネガティブな感情をノートに書き出してみてください。

形にこだわらず、思うがままに書き出すことが、心の整理に繋がります。
悲しみや苦しみだけでなく、元カレや元カノに対する感謝の気持ちも思い出して記述すると、心が落ち着くかもしれません。

感情を紙に書き出すことで、自分自身の感情をしっかりと理解し、前進するための一歩を踏み出せるでしょう。