<裏がある…?>大好きだった彼と付き合うも、なかなか会えない日々…⇒彼氏のマンネリ行動から見る「別れを考えているサイン」

要望がなくなる

「彼が私を愛しているなら、私の要求にも応えるはずです。だから、私が欲しいと思うことを言いなさいと思っていました。しかし、別れてもいいと思うような相手になると、『やってほしいこと』という欲求がわかなくなり、自由にやってほしいと思えるようになります」(28歳)

男性でも自己中心的な要求をする人はいます。
そのような要求に対して、面倒だと言ってしまうのは避けましょう。

彼はあなたを愛しているからこそ、要求が増えていくのです。

彼の様子を注意深く観察

別れを考え始めた彼氏は、徐々に言動に出てきます。
彼の様子を会うたびに注意して観察し、少しでも気持ちの変化に気づくようにしましょう。

(愛カツ編集部)