『今日香水強め…?』彼女に違和感あり…さり気なく尋ねてみた結果→意外と見られてる…男性が気になる【女性の身だしなみ】

濃い色の口紅

「最近、女性の間で赤い口紅が流行っているようだけど、僕から見るとそのイメージが自分の母の年代の女性がするものだから、ちょっと古臭さを感じる」(32歳/男性)

このように、赤い口紅は大人の色気を表現するには最適なアイテム。
ですが、男性から見るとときに古臭さを感じるという声があるようです。

派手なカラーコンタクト・つけまつげ

「カラーコンタクトレンズやつけまつげをつけている女性を見るとイマイチだなと思います」(31歳/男性)

自然な印象のカラーコンタクトレンズやつけまつげならいいという声も聞かれますが、一方でインパクトのあるブルーやグリーン系のものは近寄りがたいと感じてしまう傾向があるようです。