「あぁ…好きぃ」どんな男性も惹かれちゃう【大人女性の魅力】って?

感情に振り回されない

「不機嫌な態度を出す人は、まるで子どもみたいで自己中心的と感じます。その様子を見ると周りも気を使いますよね。不快な事、厳しい状況でも耐える力があること、それが大人だと思います」(30歳/男性)

感情が直接、行動・態度に反映してしまう方も少なくないです。
特に、負の感情が優勢になるとその場の雰囲気まで悪くしてしまうことも…。

日常生活だけでも、SNSでも意識しましょう。
すべてを我慢する事が大人、とは限りませんが、状況感を読み、笑顔と前向きな姿勢を見せることが「大人の女性」を感じさせる要素かもしれません。

謙虚な姿勢を崩さない

「自分が知らないことを素直に質問する人です。上司は自分が不慣れな分野のときも、積極的に質問するんです。ただ質問するだけでなく、後から真剣にそれを復習しています。彼女ほど勉強好きな人はいないんじゃないか、と思います」(27歳/男性)

年下、または後輩が多い環境に身を置く人は、つい上から目線になることもあるでしょう。
ですが、相手の年齢に捉われず、素直で謙遜的な態度を体現する女性は、誰から見ても素敵な存在。

そのような「大人の女性」を尊敬する感情は、恋愛感情に変化する可能性もあると言えますよ!