「やっぱ好きだわ」魅力的な彼女が持つ「安心感」とは?

1. 聞き上手であること

「話を上手に聞いてくれ、適度な相槌をうって反応を示してくれる彼女と一緒なら、話すことに安心感が持てて長続きすると思います。自分の話だけを延々と続ける人や、相手の話に耳を傾けているように見えない人といると、うんざりします」(31歳/男性)

ただヒアリングするだけではなく、反応を見せる女性には、男性は安心感を感じるようです。
その上、男性の話したいことを引き出すための上手な質問をする女性は、さらに魅力的でしょう。

2. 男性を甘やかせること

「僕たち男性だって、仕事がつらくなったときや、ちょっと疲れて弱音を吐きたくなることもあります。そのようなとき、彼女が動揺せずに対応してくれると、彼女を手放したくないと思います」(29歳/男性)

男性も「かっこつけたい」と思う反面、ときに甘えたいときもあることがわかります。
彼のそのような感情を受け止めて甘やかしてあげることが、大切な存在と見なされるための鍵となるかもしれません。