彼氏に“ヘアアイロン”を借りると…「何度にしてるの?」“温度をチェック”された!?⇒【絶対に避けたい】彼氏の特徴

年収より自分の状況を優先する男性

「彼は年収が低いことを気にしていましたが、私が彼に条件のいい転職先を提案しても、受け入れようとしませんでした。彼は何もチャレンジしたくない人だと感じ、別れることを決めました」(28歳・女性)

現状に不満を持ちながらも、努力をしない男性と付き合いを続けることは困難かもしれません。

自分の好みを押しつける支配欲の強い男性

「彼は私の髪を伸ばすように要求し、友達との優先順位を変えるように強制しました。最初は気にならなかったけど、彼は私の意見を聞かず、私だけが変わることを求めていました。私を本当に好きなら、そんなことを要求する必要はないはずです。初めから彼と関わらないほうがよかったと思います」(24歳・女性)

彼の要求に従ってしまうこともあるかもしれません。
しかし、その要求がエスカレートしていき、彼女の意見を無視されるようになると、注意が必要でしょう。