彼女『マザコンっぽいよね』入院中の母のお見舞いに行こうとしただけなのに…?⇒絶対しないで…!男性に聞いた「女性のNG行動」

自分の好みを押しつけること

「自分の趣味を無理やり押しつけてくる女性は苦手です。先日、自分の好みではないお酒を勧められて困りました。何度も断っても『遠慮しないで!』『一口だけでもいいよ』と引かない態度に、疲れます。ケンカしたくないから諦めましたが、もし疲れていたらキレていたと思います」(33歳男性)

自分の好みが相手に受け入れられるとは限りません。
相手が一度断った場合には、それ以上押しつけないほうがベターです。

相手の気持ちに寄り添うことの重要性

無意識のうちに誰かを傷つける言動は、瞬く間に自分の魅力が伝わらなくなってしまうことも…。
どれだけ相手の気持ちに寄り添い、行動に移せるかが、内面の美しさを引き出す重要な要素です。

(愛カツ編集部)