妻『どっちの服がいいと思う?…ねぇ聞いてる?』夫『いいんじゃない?』その後2人で出かけた結果…⇒気をつけて!男性がウンザリする質問って?

「どっちが似合う?」

ショッピング時に「この二つどっちが似合うかな?」と聞くこと、ありますよね?
ですが、この言葉は男性を困らせる危険があります。

なぜなら彼が「こっちだよ」と言った後に、結局他のものを選んでしまったら「なんで素直に聞かないんだ?」と感じてしまうから。
あくまで参考意見として、決断できないとき限定で聞くことをおすすめします。

「なぜ返信しないの?」

片思いから、両想いになったら、頻繁に連絡を取り合いたくなる気持ちは理解できます。
それでも、ちょっと返信が遅れただけで「なぜ返信しないの?」と言うのは避けましょう。

言いたいことはわかりますが、彼にも彼なりのリズムがあるのを忘れてはいけません。
リラックスできる空間も大切です。

ほどよい距離感が二人の関係をより長く続ける秘訣です。