夫が突然の長電話…さらに怪しい女とのLINEを発見…!?⇒最低だけどもう一度やり直したい…【浮気された後の対処法】

本気か遊びかを確かめる

浮気相手との関係が本気か遊びかを確かめましょう。
彼が本気で終わらせたと言っても、すぐに信じてはいけません。

彼に責任を持たせるために「やり直すなら真剣に考えて結論を出して」と伝えましょう。
浮気を許すなら、彼に真剣さを約束させましょう。

自己反省につなげるチャンス

浮気されたことで、どこか自分に問題があるのかを見つめなおしましょう。
自分が変わってしまった原因を探り、反省することが成長につながります。
彼の浮気を許したら、一緒に思い出を作ることで関係を再スタートさせるチャンスをつかみましょう。

二度と傷つかないために……

浮気された後の対処法はさまざまですが、冷静な対応と自己成長は共通のポイントです。
彼との関係を修復したいのなら、この記事のアドバイスを参考にしてみてください。

(愛カツ編集部)