記念日旅行をドタキャンした彼氏…「なんか気まず(笑)」彼女「…」⇒実は彼氏が“距離を置きたい”と考えているサイン

遠出や旅行を断られる

これまで休日は遠出したり、長期休暇には旅行をすることが多かったはずですが、最近は何かと「忙しいから今週末は無理」「次の長期休暇の日程がわからないから旅行は無理」と断られることがあります。

もしかしたら彼は、彼女と会うのがめんどくさくなっているのか、じわじわと距離を置こうとしているのかもしれません。

特に旅行に関しては、数ヶ月先の予約をしなければいけませんよね。

距離を置きたいと考える男性にとって、先の予定はかなりリスクが高いのでしょう。

彼の変化に気づいたら、距離を置くことも重要

彼が「距離を置きたい」と思っているとしても、まずは言葉に出さないようにしましょう。

「彼の態度が変わったな?」と感じたら、問い詰めるのではなく、あえて自分から距離を置くことが重要ですよ。

(愛カツ編集部)