告白スイッチON!全男をドキッとさせる”最強ワード”3選

「わたしたち二人、相性いいよね」

「会話中に、突然『わたしたち二人って相性いいよね』とか『一緒にいると楽しいよね』と言われると、無意識のうちに告白したいと思うようになる。特に、そう言われたときは、ほぼ確実に告白してもいい結果が得られると思うので」(28歳/男性)

恋愛相手に気持ちを伝えることは、男女とも気後れしてしまうもの。
そんな告白を躊躇する彼に対しては、自分から少しずつ気持ちを伝えてみましょう。

「もっとあなたのこと知りたい」

「ディナーから帰ったときに『今日はとても楽しかったし、もっとあなたのことを知りたい』と言われて、完全にハートを掴まれた経験があります」(27歳/男性)

「もっと知りたい」という一言は、相手が自分に特別な意味を持たせていると感じさせます。
デートの後に、もっと話したいや、相手のことをさらに理解したいと思ったなら、その感情を素直に表してみてもよいでしょう。