職場で秘密の恋愛中…「彼のこと狙ってる?やめたほうがいいよ」同僚の“衝撃暴露”に血の気が引く…⇒【クズ男ホイホイ】な女性の特徴

3.押しに弱い

目を見つめられて「好きだよ」と真っ直ぐな気持ちを伝えられたら嬉しいですよね。
そして、自分の意見や感情を考える時間を与えずに、気付いたら付き合っていることもあります。
このような男性に本当に気持ちを持っていてもらうためには、自分に考える時間を与えてくれる相手を選ぶことが重要です。

4.自信がない

自分自身に自信がない女性は、男性に頼られることに喜びを感じ「もっと頼られたい」と思うようになります。
彼が片づけが苦手だから代わりにしてあげる、料理を作ったら喜んでもらえるから材料から用意して作ってあげる…。

このようなことを常に続けていると、いつの間にか彼の「家政婦」のような存在になってしまいます。
頼られることは誇らしいことですが、適切なタイミングで頼られることと悪いタイミングで頼られることを使い分けることが大切です。

振り回されないで

「イイ男」と素敵な関係を築くために、自分自身を取り戻しましょう。
少し意識を変えるだけで、素敵な男性との出会いが訪れるかもしれません。

(愛カツ編集部)