結婚式をドタキャンした妻。その“理由”を友人から聞いた結果…⇒“都合のいい女”になりやすい女性の特徴とは

実は意志が弱い

自己主張が弱く、周囲に流されやすい女性は要注意です。
そういった人は遊び心満載の男性から「とりあえず誘ってみればいいんだろう」と見られやすいです。

嫌なことは「NO」と言えるような日常の連絡を心掛けてみてはどうでしょうか?

お酒が得意ではない

特にお酒が強くない女性は一部の男性から見ると「酔わせたら何でも言うことを聞くんじゃないか」と狙われることがあります。
お酒の場を楽しむことはとてもいい事ですが、自分の意志が決定できなくなるほど飲むのは厳禁です。

自分らしい価値観を高めよう

男性から見て簡単に落とせそうだと思われてしまうと、そこから真剣な愛情を引き出すことは難しくなってしまいます。
手に入りつつあるけど入らないという距離感が、男性の恋愛感情を掻き立てるかもしれません。

(愛カツ編集部)