彼氏「実はこういう学説があるんだ」“プライドの高い彼氏”の間違いを指摘しなかった結果⇒後日…彼氏「すぐに来てほしい」

気がついた理由


出典:愛カツ

正解は…

正解は「自分の研究でやっている内容だったから」でした。

いつものように主人公が知らないことを前提にしてある分野の話をしてきた彼氏。
しかしその分野は、主人公が研究でやっている内容だったのです。

そのため主人公は彼氏の話の誤りに気がついてしまいますが…。
プライドの高い彼氏に指摘をすると面倒ごとになるのは目に見えています。
主人公は面倒ごとを避けるため知らないフリをしました。

後日、彼氏から「すぐに来てほしい」と電話がきます。
慌てて会いに行くと、主人公の論文を読んだ彼氏が「前に俺がこの研究について話したとき、知らないふりをしていたんだな」と怒ってきたのでした。

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。


(愛カツ編集部)