【夫の持ち物に違和感…?】私「そのハンカチ、女物…」面会で明らかになった浮気疑惑…⇒浮気願望のある男性が【狙う女性】って?

癒やし系の女性

「僕が家に帰ると妻に『すぐにお風呂に入ってきて』と不快そうに言われます。働きに出ているのになんで怒られなくてはいけないんだと、本当にうんざりします。そんなときに癒し系の女性が一緒にいたら、つい本気になってしまうと思います」(32歳/男性)

ストレスが溜まって家に帰るのが嫌な男性が癒し系の女性に惹かれるのは心理的に理解できる行動かもしれません。
ですが、注意が必要なのは、この場合、浮気でありながらも、本気になる傾向が多いということです。

浮気相手にならない生き方

浮気関係に陥ってしまう女性は自己肯定感が低く、劣等感を抱いていることが多いようです。
自分自身の向上に真剣に取り組むことで、自己肯定感が上昇し、浮気を狙っている男性も近づかないでしょう。

(愛カツ編集部)