妻「ミルクでもオムツでもない…」育児に苦戦する妻を“ガン無視”する夫…⇒ダメな男性を引き寄せないコツ

相手に「好き」と言われても落ち着いて考える

「男性から『好きだよ』と熱烈にアプローチされたとき、ついついフリーズしてしまって好意を抱いてしまうんです。
でも、実際に交際してみるとダメな人だったりして、早々と縁を切ってしまうことも多いんです」(25歳女性)

最終的には「なんでこんな人と付き合っていたのだろう」と後悔することもあります。
したがって、熱烈なアプローチがあっても、自分の気持ちを大切にすることが肝心です。

「いつか彼が変わるだろう」と考えない

「以前、ダメな男性と交際していた時、彼が変わってくれると本気で信じていました。
振り返ってみると、それは結局時間の無駄でしたね…」(29歳女性)

そのような考え方をしていると、相手の本質を見逃してしまうことになりかねません。
だからこそ「今の彼」という状態で判断すべきです。