<会いたくない>周りから“影響を受けやすい義母”と食事した結果…⇒周りが【やりすぎかも…】と思う尽くしすぎな女性の特徴

彼氏のアピールチャンスを奪う

なかにはデートの場所を常に予約してくれたり「私が多く稼いでいるから、デートの出費は多めに払おう」と言う等の行動をとる女性もいます。

これらの行動は、彼らが自身をアピールするチャンスを奪ってしまう場合があります。
彼に「かっこいいところをみせたい」と思ってもらうために、尽くしすぎずに任せてみることが彼らを公平に扱うことにつながります。

過剰なふるまいに注意!

もちろん、彼が一方的に尽くしてくれるのは嬉しいものです。
ですが、自身が彼に尽くしすぎると、彼の評価は下がってしまいます。

そのため「自分からは連絡しない」「嫌なことは嫌だと言う」等の行動に意識を向けてみてくださいね。

(愛カツ編集部)