【恋の始まりの予感】男性が女友達から恋人へと意識する瞬間とは?

次のデートを感じるとき

「女性の友人に誘われて、ふたりですごす機会がありました。それが以外にも楽しく感じ、また彼女に会いたいと考えていました。そのとき、彼女から『次は、どこへ行きますか?』と言われたとき、その言葉が素直にうれしく感じました」(24歳/男性)

デートの終わりには「次回は○○へ行くのはどうだろう?」や「来月半ばに時間がある?」など、次回の予定を期待させるフレーズを試してみましょう。
この一言あるだけで、相手から異性として意識されやすくなるでしょう。

「○○さんがいるなら」と言ってくれたとき

「同僚の女性は、飲み会に誘ってもあまり参加しないタイプなんです。でもあるプロジェクトが終わったあと、ふと彼女を飲みに誘ったら『もし○○さんが一緒なら行きますよ』と言ってくれました。それが一気に恋愛感情を生み出しました」(29歳/男性)

この言葉で彼に「特別感」を与えることができます。
特別感を重視し、彼から注目されるよう努力しましょう。