感情の波が大きい人

「感情に振り回される男性と恋愛すると、ただただ自分がついていくだけでやっとの状況です。最終的にはついていけずに別れてしまうことが多いです」(26歳/女性)

感情的すぎる男性と一緒にいても、自分自身が振り回されることがほとんどのようです。
大事なときに冷静さを失ってしまうと、予期せぬ問題に直面してしまうかもしれません。

何気ないことで怒ったり、感情にまかせて物を壊してしまったりする男性には注意が必要です。

違いを受け入れようとしない人

「自分と違う意見を認めることができない男性とは、絶対に付き合いたくないですね。そのような男性と一緒にすごすと、心地悪い感じがします」(30歳/女性)

自分とまったく同じ考えを持つ人などいません。
だからこそ、他人と接するときには、相手の立場を理解しようとする姿勢が必要です。

そのことを無視して、自分の意見だけがすべてだと思い込み、相手を否定し続ける男性は、地雷男性である可能性が高いです。
そのような男性といい関係を築いていくのは難しいかもしれません。

一緒にいるだけで消耗するかも…

彼の一部分だけを見て「好き」と突き進んでしまうと、地雷男性を見逃してしまいます。
きちんと事前に見極めをすることが、将来の幸せに繋がるでしょう。

焦らず、自分の目でその男性が地雷男性ではないかどうかを見極めてみてください。

(愛カツ編集部)