里帰り出産する私。夫「今週行けない」なぜか、会いにこなかった…!?⇒実はドン引きされてる?女性の意外な行動

身辺の噂を自ら流す

「お互いに好意を感じていたと思っていました。少しずつ2人きりで過ごす時間も増えて、告白のタイミングを模索していたときの出来事です。LINEで『付き合っているって噂があるよ』や『○○ちゃんの彼氏は何でも買ってくれるって言ってるよ』などと言われるようになりました。実際にはまだ交際していなかったのに、本人が噂を広めていたようです」(28歳男性)

自分から漏らしてしまった「微妙な関係」という言葉で、周囲に大げさな噂が広がるリスクもあります。

当たり前のように期待する態度

「彼女ががっかりさせられた理由は、彼女が何事もあまりにも当たり前と思っていることでした。ある雨の日、デートの場所に電車で着いたことをLINEすると『車で迎えにきて』と返信がありました。愛する相手のためなら喜んでですが、当たり前と思われるとがっかりします」(29歳男性)

自己中心的な態度をとると、男性はがっかりする可能性があります。
何かしてもらったら、必ずお礼を言うことで、相手も喜んでくれるでしょう。