スマホが使えなくなる

「スマホの画面が割れしまったときがありました。でも、忙しくて修理に行けずついに真っ黒になってしまい、それでも週末まで修理に行けなくて…。そんなときに『もしかして、何かLINEを送ってましたか?』とみんなに送ったら、いい感じの女性から『何日も既読がつかなくて驚いた』と言われ、反省しました」(29歳/男性)

「スマホが壊れてたから返信が遅れた」と言われても、信じることができないかもしれません。
しかし実際には、そういう事情で連絡がとれなくなることもあるようです。

連絡が一切来ないときは「もしかしてスマホが壊れたのかも」と思うと心が軽くなるかもしれませんね。

互いに理解し合うことが大切

LINEの使い方は、人それぞれ異なります。
既読がつかないことに焦りを感じたり「なぜ既読をつけてくれないの?」と非難するのは避けましょう。

心地よく使えるように、互いに理解し合うことが大切なのかもしれません。

(愛カツ編集部)