「最近気になる…」男性が職場で好きな女性だけにするキュン行動4選

仕事を進んで教える

「新しく入った女性がタイプだったので、なるべく仕事の手伝いをしてみました。その女性に対し自分ができる男だと思ってほしかったのです」(31歳/男性)

仕事についてさまざまなアドバイスをしてくれる男性は、あなたに対して何かしらの気持ちがあることも…。
あなたが何も頼んでいないのに、男性から進んで指導があるなら、それは好意を示しているのかもしれません。

もしあなたがその男性に心を寄せていたら、きちんとお礼を述べ、適度に相談すると、関係はさらに進展するでしょう。

一緒の仕事に興味を示す

「僕はプライベートと仕事を分けることは重要だとわかっていますが、気になる女性とは一緒の仕事をしたいと感じます。同じチームになりたいと思ったりします。」(27歳/男性)

男性は気に入った女性に対して「同じチームだったらいいな」と考える人も多いようです。
一緒に働いて日々長い時間をすごすことで、より親密になりますよね。