趣味に夢中な彼氏との【上手な付き合い方】教えます

1.接する心にゆとりを

「彼氏の趣味はフットサル。週末と言えば練習や試合で、私はスポーツについてはなかなか理解できないため、彼を応援する気持ちが湧かなくて困っていました。それにデートの時間もなかなか作れずに寂しい気持ちが募っていたのですが、あるとき彼への執着を手放してみることにしたのです。その結果、心が解放され心のバランスが取れるようになって、2人の距離が本当に近く感じるようになりました」(24歳/女性)

心の広さが、2人の自由なかかわりを生むこともありますよね。
ゆとりをもって相手と向き合うことが、彼氏との関係をよりよくしていくきっかけになるかもしれません。

2.同じ興味を共有する

「彼はとあるグループの大ファンで、いつもイベントやライブに出かけています。私との時間が少なくなったことが気になり、調べてみると自分もファンになってしまったんです(笑)同じ興味を共有できたことで、一緒にすごす時間も増えました。とっても満足しています」(23歳/女性)

自分の趣味をどう思ってもらえるか、きっと彼は喜びを感じることでしょう。
同じ興味を持つことで互いの知識を深め合えるし、新たな取り組みにも繋がるかもしれません。