ソファで寝ている夫にイライラMAX!?少しでもだらしないと…『一緒にいたくない!』⇒言わないで…!男性が傷つくNGワード

「何でもいいよ」

「前の恋人は『今日どこに行く?』『お昼ご飯は何がいい?』と聞いても、いつも『何でもいいよ』と答える子だった。私が考えなければならず、正直面倒だったね。デートは『ここはどう?』『ここに行きたい!』と話し合って決めるのが楽しいのに…」(28歳男性/IT)

相手を気遣うあまり「何でもいい」と答える女性もいるかもしれません。
しかし、この「相手に合わせる」スタイルは、ときに「相手にすべてを委ねる」と受け取られることも…。

男性のプライドを害するNGワード

よかれと思って口にした言葉でも、男性を嫌な気持ちにさせることがあるようです。
恋心を冷やさないように、言葉遣いには気をつけたほうがいいかもしれません。

(愛カツ編集部)