夫「キャベツ4玉!?」妻「6玉よ」義実家から“食べきれない量の野菜”が届き…⇒男性が困る【ありがた迷惑なLINE】って?

社交辞令に前のめりに

「友達との飲み会で知り合った女性から『映画が見たいな~』と送られたので、無難に『それはいいね』と返したんですよ。それうしたら彼女から『何の映画がいいですか?』『何日に行きますか?』と急速に話を進められてしまいました。そこまで深く考えていなかったので、ちょっと引いてしまいました」(27歳/男性)

すぐに具体的なプランを決めるのではなく「それならば今度、映画に行きましょう」とやんわり誘い、彼に動きを見せて待つほうがよさそうです。
彼があなたに意識が向いていたら、きっと自分から映画の予定を提案してくれるでしょう。

ガツガツしないことが大事

ガツガツした感じは、直接会っているときだけでなく、LINEからも漂ってしまいます。
そのため、彼の反応を見つつ、温度差がないか確かめておきましょう。

(愛カツ編集部)